智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

今年乗った飛行機を振り返る・パート4

  1. 今年乗った飛行機を振り返る・パート1
  2. 今年乗った飛行機を振り返る・パート2
  3. 今年乗った飛行機を振り返る・パート3

 

最後!

 

 

11月12日 ANA普通席(羽田→関空

www.tomoko-travel.fun

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117111503j:plain

非常口だったけど、足元そんなに広くなかったです(>_<)残念

 

 

11月12日 シンガポール航空ビジネスクラス関空シンガポール

www.tomoko-travel.fun

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117111515j:plain

380はとっても大きかった

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117111524j:plain

オールド380は、ホントにオールドでした(>_<)

が、ホントに色々気付いてくれる緑しゃんで、ソフト面ではとっても快適フライトでした。

 

どれくらいの割合で青から緑に上がれるのでしょうか? 

智子の体感ですが、青しゃん10人に対し、緑しゃん1〜2人くらい

相当厳しいのは確か。。。

 

流石、選ばれしSQガールから更に選ばれた緑しゃん

隙のない、ホスピタリチィに溢れたおサービスでございました。ありがちょぉ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117111544j:plain

緑しゃんは、智子を真ん中にしてくれました。

 

紫様は智子に被ってましたが(笑)↓

www.tomoko-travel.fun

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117111555j:plain

おスイートまで見学させてくれて、ありがちょぉ

 

www.tomoko-travel.fun

 

来年乗るの楽しみです!

 

 

11月14日 シンガポール航空ビジネスクラスシンガポール関空

www.tomoko-travel.fun

 

後ろのお席で、SQガールが「テーブルセットしていただけますか」と

SQで言われたことある?と旦那に聞いたら、「ないよ、SQはいつもしてくれるじゃん」と

そだよね、智子も言われたことないかも。。。

 

やはり、SQには高いホスピタチリィを期待してしまい、すみません。。。

 

でも、緑ボーイが素晴らしいおサービスとホスピタリチィで、快適フライトでした。 ありがちょぉ 

 

 

www.tomoko-travel.fun

 

 

11月14日 スターフライヤー普通席(関空→羽田)

www.tomoko-travel.fun

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117111607j:plain

SQの豪華なおシートの後の、普通おシートは辛いですね(>_<)

やっぱり、羽田-関空路線は、古い機材でした。

 

 

11月24日 ANAプレミアムクラス(羽田→松山)

www.tomoko-travel.fun

 

ANA海外サイトで獲ったチケットでもちゃんと乗れることがわかりました。

アップグレードポイントで、プレミアムクラスにも乗れました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117111619j:plain


ただ、ちょっとベテランさんが手抜きな感じで、残念フライトでした(>_<)

 

 

11月24日 ANAプレミアムクラス(松山→羽田)

www.tomoko-travel.fun

 

行きと打って変わって、サービス精神旺盛なCAしゃん達で、ウェルカム感満載

でも、ちょっと押しが強かったかなぁ。。。

うるさいアラフォーですんまそん(>_<)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117111628j:plain

クレードルは辛いよ(>_<)

 

 

12月1日 ANA普通席(羽田→伊丹) 

www.tomoko-travel.fun

 

羽田ー伊丹間の後方非常口窓側は、航空関係者の方がよく座ってませんか?

勝手にそんな気がしております。

 

 

12月1日 ANA普通席(伊丹→羽田)

www.tomoko-travel.fun

 

飛び納めでございました。

CAしゃんがお綺麗で^^ 眼福でございました。

 

 

2018年まとめ

 f:id:tomoko-air-tokyo:20181212121008j:plain

こんな感じでした。

 

ANA、今年はプラチナな1年でしたが、国際線は乗らず、登城目的な国内線だけでした。

殆どSQポイントですが、来年、ブロンズだそうで

ANAクレジットカードがゴールド以上ですと、ANA15000ポイントなくてもいいみたいです。

でも、ブロンズって、何かいいことあるかしら?(笑)

  

 

本命SQは、おセールのお陰様で、今年はロス1往復、シンガポール3往復乗れました。

ありがちょぉ!

 

やっぱり、SQはいいっ(悦)

ホスピタリチィに溢れた美しきSQガール(wearingサロンケバヤ)によるおサービス、、、

美人大好き智子にとって、これ以上のお悦びが他にあるでしょうか(いやない)

SQガールのみなさん、素晴らしい時間と美しい思い出をありがちょございます!

 

 

来年の目標

1.SQガールズと夢のお写真を撮ってもらいたい

来年は、ニュー380なおスイートがSQ乗り始め!

www.tomoko-travel.fun

ホント、超楽しみです!!! 

 

 
 
 
View this post on Instagram

Surprise does happen - especially with @singaporeair! After I uploaded my last post praising @singaporeairid for their customer service and cabin comforts before the flight (Shanghai to Singapore) departure, I was invited by the extremely caring chief purser @shirlelim nearly the end of my journey to take a group pic with her and her great and beautiful team of cabin attendants. It’s definitely one kind of an experience to me and it shows the high service standard of SIA in looking after as well as creating long lasting and wonderful memory for its members and customers! It’s just simply great! . . #singaporeairlines #SIA #SQ #chiefpurser #cabinattendant #airhostess #beautiful #iamatraveler #travel #travelphotography #theglobewanderer #globetrotter #airline #customerservice #memories #lifestyle #hkig #picoftheday

Dr William LOさん(@drwilliamlo)がシェアした投稿 -

おスイートな階段で、こんなお写真撮ってもらうのが夢

乗り合わせてしまったSQガールのみなさん、どうぞよろしくお願いいたしますっ

 

チャンギ乗り継ぎで7時間くらいお時間あるのですが

外出れますでしょうか?

ご存知の方、ご教示いただければ幸いでございます。

 

 

2.SQ長距離路線に乗りたい

今年はシンガポール3往復できましたが、SQのフルおサービスを味わいたい智子には、日本ーシンガポールは少し短い。。。

 

だから、来年は、SQ長距離路線に乗りたいですっ

ウルトラロングレンジか、または、南アフリカでサファリドライブもいいな~なんて虎視眈々中でございます。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117111653j:plain

 

 

3.おセールにもすぐ乗っかりたい 

もちろん、SQおセールにも期待

出たら、たぶんすぐ乗っかりますっ

 

 

4.チビをSQに乗せたい

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117111703j:plain

SQガールになって欲しいと勝手に願っている智子

是非とも可愛いチビのうちに、チビケバヤを着せて、SQガールとお写真撮ってもらいたいっ

またまた、乗り合わせてしまったSQガールのみなさん、よろしくお願いしますっ

 

 

来年のことを言えば鬼に笑われそうですが、でも、考えるの楽しいですね。

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ 

 

 

ファースト、倍くらいするかと思ってました。

SQが飛んでないので、ワイハに行ったことのない智子

これを機に一度飛んでみようかしら、、、

 

未踏の地を夢見て、精進してまいりますっ