智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

100名城・金沢城/11年ぶりに登城ぉ【金沢・高岡紀行2】

  1. ANA普通席搭乗(羽田→小松)/CAが可愛かった(〃▽〃)ポッ 

 

小松空港でお車を借りて、レッツアドライブ

ANA経由で借りると少しお安くないですか??
国内レンタカー予約
マイルも貯まるし

トヨタのアクアがお気に入りです。
小さく小回りが利いて、でも馬力もあり、そしてなんてったって燃費がいい!

東京は雨が降ってましたが、小松はいいお天気☆
いいドライブになりそうです。


金沢方面の高速に乗って、ちょっと走ったところで、あれれ、お腹空いてる。。。
ちょうどサービスエリア見つけたので、入りました。

徳光パーキングエリア

2017-09-02-10-38-48
桜エビのかき揚げおうどん

 

2017-09-02-10-49-25


小さなサービスエリアだけど、オーシャンビュー!
日本海って、とっても綺麗なんですね~ この写真だとわかりにくいんですが、沖縄ばりな緑から青になる海でした(ホントだよ)


お腹も膨れて、金沢へレッツラゴー
1時間程のドライブで到着

P9020001


市営駐車場に停めて
ここから見ると、右側に城があるので、渡って歩いていくと、、、

P9020004
あれれ、近づいたけど、登る階段がない(>_<)


実は、さっきの道、左側を行かないと城に通じてなかったのです。
戻りました。

P9020005
兼六園こっちと書いてある坂を上ります

 

P9020006
おお~着いた~


懐かし~ 2006年ダイアモンドウェーブツアー以来な金沢城です。

blog.livedoor.jp

P9020007
桜の時、綺麗そうですね

 

P9020008

 

P9020011
石川門から登城

 

P9020010
石川門

 

P9020015
石川門をくぐると枡形
ここで四方八方から弓撃たれて殲滅されますね(>_<)
P9020016
石垣に家紋

P9020023
立派な梁
大きな扉

P9020025
を抜けたら三の丸広場
向こうに有名な五十間長屋が見えてます

が、スタンプもらって、ここで終了ー
前ゆっくりみたので、今日はスタンプだけ
まだまだ登城の予定があったので、早々に後にしました。。。 
 
 






にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ