智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

今年乗った飛行機を振り返る・パート1

智子にしては、結構飛行機に乗った年でした。

 

 

1月20日 ANA普通席(羽田→宮崎)

www.tomoko-travel.fun

 

懐かしの緑色シートで、古い機材

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117112633j:plain

雪化粧された富士山がとっても綺麗でした☆

 

 

1月21日 ANA普通席(宮崎→羽田)

www.tomoko-travel.fun

 

新品ピカピカな機材で、初のWi-Fi繋がりました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117112643j:plain

お見合い席、CAしゃんと近くて緊張しそうですね(笑)

 

 

2月17日 ANA普通席(羽田→関空

www.tomoko-travel.fun

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117112653j:plain

昔懐かしのビジネスおシート

でも、今年の秋ダイアから変わっちゃったんですよねぇ(>_<)残念

 

 

2月18日 ANA普通席(伊丹→羽田)

www.tomoko-travel.fun

 

伊丹から羽田への最終便、CAしゃんだらけでした。

お疲れ様でございます。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117112701j:plain

移動のCAしゃんを脇目に飲むっ

 

 

3月31日 ANA普通席(羽田→伊丹)

www.tomoko-travel.fun

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117112710j:plain

今年は、伊丹・関空によく飛びました。

この路線、富士山が綺麗ですよね☆

 

 

3月31日 ANA普通席(伊丹→羽田)

www.tomoko-travel.fun

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117112720j:plain

伊丹空港でいただける、くくるのたこ焼き(美味)

 

 

4月6日 シンガポール航空ビジネスクラス(成田→ロサンゼルス)

www.tomoko-travel.fun

 

愛するSQぅ、しかも智子大好物路線SQ12便!

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117112730j:plain

初めて紫様にお目にかかりました。

大女優のような優美な貫禄、とてもお美しい紫様でした。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117112740j:plain

青ガールに挟まれる(幸)

 

マレーシアンガール、お写真撮ったり、おしゃべりしたりして仲良くなると、サービスが良くなりました。

分かりやすい可愛らしさですね(笑)

南国らしい緩さとフレンドリー感、嫌いじゃないです。

 

 

4月6日 サウスウェスト航空普通席(ロサンゼルス→ロスカボス)

www.tomoko-travel.fun

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117112748j:plain

カラフルな機材

 

受付のお母さんに、SQに乗ってきたと告げると

最高のエアラインよね、SQとウチじゃぁ全然違うわよって(笑)

確かにSQとは全然違いましたが、初のLCC搭乗、そんなに苦行ではなかったです。

 

 

4月10日 ユナイテッド航空ビジネスクラス(ロスカボス→ロサンゼルス)

www.tomoko-travel.fun

 

去年嫌な思いをしたUA(>_<) ドキドキで乗ったのですが

金髪の若い可愛い女の子CAで、感じもよく、快適空の旅でした。ホ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117112758j:plain

温かいクッキーがとっても美味しかった☆

 

 

4月11日 シンガポール航空ビジネスクラス(ロサンゼルス→成田)

www.tomoko-travel.fun

 

SQボーイに座席をベッドへお願いしたところ、毛布をビニール袋から出してくれなくて。。。

SQは、いつも最後まで綺麗にベッドメイクしてくれるので、ちょっと驚きでした(>_<)

 

巡回も少なめ? なんだかサバサバ接客

ちょっと残念なSQ搭乗でした(>_<)

 

他の航空会社だとまぁこんなもんだよねって思うのですが

SQには高いホスピタチリィを期待してしまい、すみません(>_<)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117112807j:plain

スターアライアンス塗装で、これまた残念(>_<)

SQファンとしては、SQ塗装がええなぁ

 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20181212120922j:plain



 あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

 

CA役の女の子達は、CAを目指してるのかな??

初々しくて可愛かったです☆

 

可愛い子に癒されながら、精進してまいりますっ