智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

シンガポール航空A380ビジネスクラス搭乗記(シンガポール→関空)/ブックザクックで失敗(>_<) 【シンガポール紀行6】

  1. ANA普通席搭乗記(羽田→関空)/羽田第二ターミナルはやっぱり落ち着く
  2. シンガポール航空A380ビジネスクラス搭乗記(関空→シンガポール)/オールド380はホントにオールドだったけど、緑ガールによる素晴らしいおサービス
  3. シンガポール航空A380おスイート見学/SQはなんて夢のある飛行機なんでしょ
  4. MANDARIN ORIENTAL SINGAPORE(マンダリンオリエンタル・シンガポール)宿泊/ザッツ・シンガポールな眺め
  5. シンガポール観光/日本料理おかめやへ

 

旅の最後の大きなお楽しみ、SQぅ

 

 

チャンギ国際空港

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117153256j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117153300j:plain

ビジネスおラウンジ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117153304j:plain

ママのところでお腹いっぱい和食いただいたので、リンゴおジュースだけ

 

www.tomoko-travel.fun

 

ターミナル3のシルバークリスおラウンジは、コンセントがあまりありません(>_<)

入って左一番奥のお席(写真のあたり)は、サイドテーブルの裏の壁にコンセント付いてます。

ただBF穴でないと充電できません。

 

食べ物飲み物充実ですが、コンセントとシャワーお掃除のお母さんを増やして欲しいおラウンジでございます。

 

 

シンガポール関空

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117153307j:plain

B2~4は、少し広めな待合

身体検査の後も飲み物買えます。

 

B5以降は、身体検査後、飲み物はおろかお手洗いもない待合でございます。

しかも、超端っこ超遠い(>_<) ご注意ください。

 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117153310j:plain

搭乗ぅ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117153313j:plain

大きいおシート

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117153254j:plain

17Aを選択

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117153317j:plain

キャビンが直ぐ隣で、少し賑やかかもしれません

が、智子のように、行きかうSQガール達を見たい場合はいいかも(エロ)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117153320j:plain

バルクヘッドで足元広い

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117153323j:plain

でも、画面は遠いです。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117153325j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117153328j:plain

ぶどうが1粒落ちてました(笑)

でも、行きの機材より綺麗かも、ピカピカではないけど、許容範囲、ホ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117153330j:plain

ウェルカム泡をいただいて

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117153221j:plain

サヨナラチャンギ

次は2月によろちくぅ

 

日本人ガールは3名乗られていたようです。

 

日本人ガールに、機内食、飛んだ後か着陸前か、英語で聞かれて、、、

智子、英語苦手なので、ペラペラな日本人に英語で答えるの恥ずかしい。。。

しかも、ちょっと勝気な感じのお綺麗ガールで、益々恥ずかしい。。。ポ

 

これは、Mな智子へ羞恥プレイというご褒美?

恥ずかしさを味わいながら、下手な英語で、着陸前でとお願いいたしました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117153224j:plain

このおシート、おベットにするのちょっと難しいです。

背もたれの左裏に取手があって、そこを握りながら、背もたれを前に倒します。

自分でベッドにできるようになりました。

 

おやすみなさい。。。

広いベッドでよく眠れました。

 

それにしてもSQの機内は、ホントにさぶいです(>_<)ブルブル

ジャケットの下に薄いカーデガンを着て

ブランケットは半分に折って二重にしてかけて、それでちょうどよかったです。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117153227j:plain

朝焼け

 

朝食の始まり始まり

 

後ろの席から、「テーブルセットしていただけますか?」と聞こえて

智子は、ありがとうございますなガールの笑顔いただくために、自らセットしてますが(疚)

初めてのおシートだったりすると、セットするの難しいんじゃないかしら。。。

 

なんて、SQには(←重要)かなりなホスピタリチィを期待してしまう智子をお許しください(>_<)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117153231j:plain

フルーチュ

 

シンガポール路線のレギュラーメニューは、だいたいいただいちゃったかも(お贅沢な悩み)

せっかくなので、シンガポール料理をブックザクックしてみました。

 

www.tomoko-travel.fun

 

ラクサをブックザクック

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117153234j:plain

うっ、これは、、、凄く癖のある強いお味。。。ギブアップ(>_<)

華麗に加齢中のため、食べ干す気力も胃袋もなく。。。すんまそん(>_<)

 

SQガール達に、お口に合いませんでしたか??と次々心配され(>_<)

起き抜けであまりお腹空いてなくて。。。とペロっと嘘を付く汚れたアラフォーをお許しください。。。

 

何か他のものを?とも聞かれましたが、お腹空いてない設定になってるので、いただきませんでした。

 

もうブックザクックで冒険はいたしません(>_<) 

大人しくオムレツなんかにしておきます。

 

 

SQボーイ&ガールとお写真ありがちょぉ

深夜便であまり時間がありませんでしたが、隙を見て。。。

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117153236j:plain

こちらの緑ボーイ

目が合うと必ず笑顔

座席をベッドから椅子に戻してるとと、ササっと来てくれて

そして、起き抜けお手洗いの帰りには、何かお飲み物はいかが??

と大変ホスピタリチィに溢れた素晴らしおサービスで^^

 

もちろん「面倒臭い」は全く感じさせず

ホント、彼のおかげさまで快適空の旅でした。

 

どちらかというと美しいガールとお写真撮ってもらいたい派なのですが(笑)

素晴らしいおサービスの記念に、緑ボーイと撮ってもらいました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117153239j:plain

もちろん、美しいガールとも

 

ありがとうフィードバック送っておきました👍

でも、やっぱり返信はなし、、、(笑)

 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117153242j:plain

日本が見えてきました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117153248j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117153251j:plain

ドスンと重々しい着陸

 

  

SQ380に乗りたいがために飛んだシンガポール

行きでは思わずおスイートを見学させてもらい

www.tomoko-travel.fun

 

帰りは、素晴らしいホスピタリチィの緑ボーイに癒されました。

 

ただ、深夜便は、食事も簡易なおサービスになるし、ガール達ともあまりおしゃべりできずで

あぁ、日中な長距離便に乗りたいなぁと思う智子でございます。 



f:id:tomoko-air-tokyo:20181119132108j:plain


 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117153813j:plain

年初めに疚しいお願いごとをした智子

この願いが聞き届けられたのか、今年は、SQロス1往復とシンガポール3往復に搭乗できました(感謝)

 

これで、今年はSQ乗り納め

智子と乗り合わせてしまったSQガールのみなさん、本当にありがちょございました。

みなさんの美しさとホスピタリチィに大変癒されました。

 

来年は、2月シドニーがSQ乗り始めでございます。 

乗り合わせてしまうガールのみなさん、どうぞよろしくお願いいたしますっ

 

www.tomoko-travel.fun

 

 

 

www.tomoko-travel.fun

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

 

ANA380も、いよいよ来年5月に飛び始め

これを機に一度は飛んでみたいワイハでございます。

 

未踏の地を夢見ながら、精進してまいりますっ