智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

sky scanner の「日本を発見」ってすごい!/羽田ー函館ANA往復が12,738円で獲れた!

みなさんにはもう周知の事実だったのでしょうか?

 

www.skyscanner.jp

 

スカイスキャナー、時々、海外の路線でどれくらいで飛べるのかなぁと調べるには使っていたのですが

まさか、こんなに安く国内線航空券が、しかもANAが獲れるとは思ってもみませんでした(>_<) 

 

 

「日本」を発見 

登城が趣味な智子

10月、11月は気候がいいし、正に登城シーズン

 

どこかいい処ないかなぁと軽い気持ちで検索してみたら。。。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20181002100154p:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20181002100150p:image

超安いぞぉΣ(・□・;)

 



f:id:tomoko-air-tokyo:20181002100157p:image

ホントに、ANAでこんなに安いの??

恐る恐る予約してみました。

 

口コミが一番よかったTrip.comにしました。

 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20181002111946j:plain

数時間で予約表がメールされてきました。

 

 

予約番号が、「B〇〇〇3Z」国際線のものです。

ANA国際線予約確認で検索してみると

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20181002112009j:plain

あぁ! 色々納得

ANA中国サイトでの海外発券ということだったのですねぇ!

 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20181002113751j:plain

ANAマイレージにも紐付けできて、国際線の方で予約があることになってます。

 

※11月のシンガポールは、ANAマイルで獲ったSQでございます↓

www.tomoko-travel.fun

 

 

ANAの公式HPで確認できるということは

もし天候不良などで飛ばなくなっても、HP上でキャンセル・変更等もできそうですね。

 

座席指定もできました!

 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20181002112043j:plain

日本サイトで獲ると、このお値段(>_<)

 

智子は、sky scanner経由なTrip.comで、ANA羽田ー函館往復12,738円で獲れました。

このお値段ならホント気軽に飛べますよね。

 

五稜郭に登城して、うに丼いただいて(そしてCAしゃんを愛でて)来ようかと思っております。

12年ぶりな函館でございます。楽しみ^^

 

 

いや~、それにしても、こんなにお安く獲れるなんて、全然知りませんでした(>_<)

今まで、まともにANA日本サイトで獲ってましたよぉ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20181002132016j:plain

散財どもが夢の跡。。。


 

ということは、自らANA中国サイトで獲れば、trip.comの手数料780円がかからず、もっと安く獲れるということなのでしょうか???

 

次回、やってみます。

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

シンガポール航空ビジネスクラスおセール

関空発、10月23日まで継続でございます。

関空シンガポール149,380円

 

www.tomoko-travel.fun

 

関空はA380飛ばすので、集客頑張らないといけないのでしょうか。

 

頑張ってSQ

智子も、精進してまいりますっ

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

SQ12 NRT→LAX

tomokoさん(@tomokoi1112)がシェアした投稿 -