智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

シンガポール航空ビジネスクラス搭乗記(シンガポール→中部)/SQガール紫様からお名刺をいただいた【シンガポール紀行9】

  1. 成田→中部・JAL普通席搭乗/十数年ぶりなおJAL、快適フライト☆
  2. 100名城・岡崎城/SQ搭乗前に、家康公生誕のお城へ
  3. セントレア満喫/色々食べて、そしてセグウェイに乗ったよ

  4. セントレアホテル宿泊/朝食がよかった

  5. 中部→シンガポール・シンガポール航空ビジネスクラ搭乗/やっぱりSQは最高!

  6. The St. Regis Singapore セントレジス・シンガポール宿泊/キラキラ豪華

  7. おかめや/シンガポールで本格的な和食をいただいた

  8. シンガポール国立博物館/ちょこっとシンガポール観光をしてみた

 

楽しかった旅の最後のお楽しみ

SQぅ

 

 

チャンギ国際空港

f:id:tomoko-air-tokyo:20190120115915j:plain

キラキラ

 

旦那のお迎えやらお見送りやらで3日連続チャンギに来ちゃった智子

右も左もSQガールガールガール、1年分くらいSQガールを拝見

あぁ、ここは天国チャンギ、、、3日連続も全然苦じゃなかったです(笑)

 

 

シルバークリスおラウンジ

SQガールに会う前にキレイキレイしなきゃ

早速おラウンジへ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190120115918j:plain

シャワールーム

一番奥は広いです。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190120115923j:plain

残念ながら、ちょっときちゃない(>_<)

あまり使いたくないけど、体が臭いのよりはましかなぁと我慢して使いました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190120115926j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190120115929j:plain

食べ物、飲み物充実

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190120115932j:plain

夜遅いけど、小腹空いていたので、いただきマンモス

焼きそばみたいなの、美味しかったです。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190120115936j:plain

機内で出るのと同じ泡もありました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190120115940j:plain

SQガールに注いでいただく泡に集中するため、おラウンジではお酒はいただかないようにしてるのですが、、、

深夜便ナイトキャップに、ちょっとだけ

 

 

ではでは搭乗口まで

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190120115943j:plain

ターミナル3のB8は、とぉぉっても遠い

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190120115946j:plain

やっと到着

 

 

シンガポール→中部(シンガポール航空ビジネスクラス

f:id:tomoko-air-tokyo:20190120115948j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190120115951j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190120115954j:plain

満席近く

関空の振替もあったのかもしれません。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190120115957j:plain

ウェルカム泡をいただいて

お休みなさい。。。

 

SQの機内、とっても冷房効いてます。

寒くて目が覚めました。

ブランケットは、半分に畳んでかけると厚さが倍になって、多少寒さを凌げました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190120120003j:plain

 もう明るくなってました。

 

 

機内食

機内食は、飛んで直ぐか、着陸前か選べて

智子は、着陸前なお朝食にしていただきました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190120120006j:plain

睡眠不足なお体に優しそうだなぁと、お粥をブックザクックしてみました。

生姜が効いていて、なかなか美味しかったです。

https://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/flying-withus/dining/book-the-cook/suites-fc-menu-singapore/

 

深夜便は、やっぱり辛いですね(>_<)

シンガポールー日本間は6時間しかないから、あまり寝られないし。。。

 

食事のサービスも簡易で、SQのフルおサービスを味わえないのも残念なところ。。。

 

 

SQボーイ&ガールズとお写真ありがとう!

f:id:tomoko-air-tokyo:20190120120009j:plain

ビジネスお担当のみなさんと   お綺麗☆

迫力の紫様、智子(乗客)より前へ(笑笑)

 

赤さんがいらしたら、全色同時コンプリートだったのにぃ(惜)

 

何度も書かせていただいてますが、初めてこのブログへお越しいただいた方へ

SQガールはサロンケバヤ(SQボーイはネクタイ)の色でキャリアが判るシステム

https://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/flying-withus/our-story/singapore-girl/

紫 - SQガール4500人中数人と噂の幻様

赤 - 超ベテラン

緑 - ベテラン

青 - フレッシュしゃん

 

智子、女性紫様にお会いしたのはお二人目でございます。

 

紫様お一人目にお会いできた時の搭乗記↓

www.tomoko-travel.fun

 

SQ紫ジェントルメンに挟んでいただいた時の搭乗記↓

www.tomoko-travel.fun

 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190120120012j:plain

ミロのビーナスおポージングで、サロンケバヤのプリーツがたなびいて、、、

美しい。。。(合掌)

 

こちらのSQボーイ、なんと3回目のランデブー!(運命?)

ライン聞かれて、交換しちゃいました。

男子と連絡先交換するなんて何年振りでしょ(笑)

 

東京来たら連絡してねと一応ご挨拶

美しいSQガール達を同伴してくれたら、何でもご馳走します(笑)

 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190120120014j:plain

お土産たくさんいただいてしまいました。

SQグッズは本当に嬉しい! ありがちょぉ

 

そして最後に、ラスボス感満載で紫様がいらして 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190120120018j:plain

お手製でしょうか? 可愛いカードくださいました。

「ここに書いてあるとおり、You are the Best! あなたは最高のカスタマーね」

随分持ち上げてくださいます(笑)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190120120021j:plain

お名刺まで

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190120120024j:plain

「どれだけSQが好きか、こちらにメールしてね(^_-)-☆」

フィードバックのお願いでした(笑) 色々納得(笑笑) 

 

しかしながら、アピール大事ですね。

日本人はアピール下手なうえ、謙遜が美徳とされるところもありますが

いやいや、紫様くらいしっかり上手にアピールしなければ(感心)

 

そして、智子も煽てりゃ木に登るタイプ

流石、紫様、よく見抜いてらっしゃる(益々感心)

だから、紫なのですねぇ

  

部下みなさんのお名前も名刺に書いてありましたので

みなさんによくしていただいて、素敵なフライトになりました

とベタ褒めでフィードバック送りましたよ、紫様👍

 

でも、フィードバック関係なく、ホントに素敵なフライトでした。

みなさん、ありがちょぉ

やっぱりSQは最高☆ You are the Best!

 

それにしても、紫様御自らお願いに動かれるなんて、SQではフィードバック重要なんですね。

 

智子、初めてSQクマいただいた時に1度送っただけ(>_<)

これまでお世話してくださったSQガールのみなさん、ズボラな智子をお許しください(>_<)

 

これからは、都度フィードバック送らせていただきます(誓)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190120120026j:plain

迫力の紫様とのフライトもそろそろおしまい

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190120120029j:plain

無事、セントレア到着

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190120120032j:plain

関空からの振替でしょうか、ルフトハンザ747が来てました。

大きい!

 

 f:id:tomoko-air-tokyo:20180910133302j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190120120034j:plain

SQクマ、可愛い^^ 

美しい思い出と共に、超大事にしますっ(ビニールから出せない)

 

友達のお子、ウチへ遊びに来たら、きっとクマ欲しがるわ

隠そう。。。

なんて考えちゃってる、小さい智子でございます。

 

 

www.tomoko-travel.fun

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

  

 

また関西を通過しそうですよね(>_<)

 

奈良ホテルのフレンチがとっても美味しくて、感動した智子

www.tomoko-travel.fun

 

週末、お友達の生誕祭で、奈良ホテルにご案内しようと思っていたのですががが

キャンセル(>_<)残念

都内でお祝いすることにしました。

 

奈良ホテルは逃げないですしね。

またお天気いい時にリベンジでございます。

 

週末お出かけお予定の方は、どうぞお気を付けて

 

台風の動向に注視しながら、精進してまいりますっ

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

tomokoさん(@tomokoi1112)がシェアした投稿 -