智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

100名城・足利氏館/寂しい所だったな。。。

沖縄の中城が素晴らしくて、登城熱に火が付いたヲタ

  

www.tomoko-travel.fun

  

足利氏の屋敷跡まで行って麻衣りましたー

 

特急りょうもう

 


北千住から東武鉄道の特急りょうもうに乗って
1時間ちょっと



森高千里渡良瀬橋」が有名な足利市到着


レンタサイクルを借りてレッツラゴー



平坦な道で、快適サイクリングでした☆
10分ほどコギコギ

 

足利氏屋敷跡

 


足利氏屋敷跡
今は、鑁阿寺(ばんなじ)というお寺になってます
国宝の本堂らしいですが、、、地味目(>_<)

 


立派な銀杏

 

足利学校

かの有名な足利学校にも行ってみますー


入徳門
再建ですが、当時の様子がよく伝わってきます
これより先は徳をもたなければいけないようです

 


質実剛健、小ざっぱりした学び舎

 

 


衆舎、今でいう学生寮

 


みんな、めちゃめちゃ一生懸命勉強してたんだろうなぁ。。。

 


お台所もありました


緑が多くて、空気が綺麗~
ですが、他には何もないかな~ 少し寂しいところでした(>_<)






にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ