智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

100名城・高岡城/回るお寿司が美味しかった【金沢・高岡紀行3】

  1. ANA普通席搭乗(羽田→小松)/CAが可愛かった(〃▽〃)ポッ 
  2. 100名城・金沢城/11年ぶりに登城ぉ

 

金沢城を早々に後にし、高岡城
1時間くらい車をぶっ飛ばして、案外遠かったです。

P9020028


早速登城

P9020030
お堀

 

P9020033
橋を渡って

 

P9020036
テクテク

 

P9020037
本丸跡


以上です(>_<)
綺麗に公園に整備されていて、あまり城跡感なかったです(>_<)

P9020051
100名城スタンプは、併設されている博物館でポチっとなしました



思ってた以上に遠かった(>_<)
これから七尾城も攻める予定だったのですが、もうあまり時間がない。。。
急ぐのは危ないし、高岡でお寿司食べて帰ることにしました。

2017-09-02-14-01-28


回るお寿司ですが、殆ど回ってません。
ほぼオーダー制

2017-09-02-14-08-44
お得なランチをいただきマンモス


ネットで評価がよかったので行ってみました。
うん、北陸なお魚中心に握ってくれて、美味しかったです☆

勝手に智シュラン@すし食いねぇ!高岡南店
味     ★★★+0.5
サービス  ★★★★
雰囲気   ★★★


七尾城諦めたのでちょっと時間があり

P9020061


これまた懐かしい~
2006年の倉木麻衣ちゃんダイアモンドウェーブツアーの時、拝観したんですよね~

美しい伽藍に感動したものでしたが、、、

P9020062
相変わらず美しい伽藍



そろそろ空港に戻らなきゃ。。。

小松→羽田(ANAプレミアムクラス)へ続く。。。

 

 

www.tomoko-travel.fun



 



にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ