智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

シンガポール航空ビジネスクラス搭乗記(ロサンゼルス→成田)/ちょっとサバサバ接客だったけど、シンガポールガール達は最強にお綺麗だった【ロスカボス紀行11】

  1.  メキシコ・ロスカボスな珍道中のはじまりはじまり/まずは成田空港でラウンジ巡り
  2. 成田→ロサンゼルス(シンガポール航空ビジネスクラス)搭乗/シンガポールガール紫様がいらした!
  3. ロス→ロスカボス(サウスウェスト航空普通席)搭乗/初搭乗、全然悪くなかった☆
  4. One & Only Palmilla(ワン&オンリーパルミラ)宿泊/素晴らしいリゾート、トランプファミリーみたいなイケイケした白人世界だっ
  5. One & Only Palmilla(ワン&オンリーパルミラ)宿泊/バスタブのあるお部屋へお引越し
  6. One & Only Palmilla(ワン&オンリーパルミラ)宿泊/レストロンは全体的にとっても高い(>_<)
  7. One & Only Palmilla(ワン&オンリーパルミラ)宿泊/ものすごい高いものをいただいていた(>_<)
  8. One & Only Palmilla(ワン&オンリーパルミラ)宿泊/鯨が潮を吹いた! 生きている鯨を初めて見たよ!

  9. ロスカボス→ロサンゼルス(ユナイテッド航空ビジネスクラス)搭乗/今までで一番よかった☆

  10. The Peninsula Beverly Hills(ペニンシュラ ビバリーヒルズ)宿泊/広い部屋をお予約すればよかった(>_<)

 

楽しかった旅ももう終わり

ですがっ、最後の最後に大きな大きなお楽しみ、シンガポール航空ぅ(〃▽〃)ポッ

 

 

ロサンゼルス国際空港

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131134952j:plain

ペニンシュラの立派なお車でLAXまで

ロス市街への上りは大渋滞ですが、空港行は空いていて、30分強で到着

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131134957j:plain

LAXっ

SQに乗りたいがために、この2年でちょこちょこ来ちゃって

何となく勝手知りたる出発ロビー

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131134954j:plain

SQぅ

受付の男の子、いい笑顔で親切でした☆

 

朝10:00発なので、検査空いてます。

全身撮られるマシーンもシンプルになりましたね。

 

何故か、お股に反応あり(笑)

触っていい?と軽くチェックされました。

もちろん、女性に洋服の上から(ご安心ください)

疚しいことはたぶん?何もないので、無事、中へ

  

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131135001j:plain

ビクシー!

でも、小物だけ、下着等はありません。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131135012j:plain

スターアライアンスおラウンジ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131135004j:plain

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131135009j:plain

食べ物飲み物充実

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131135015j:plain

自分でトッピングできる麺コーナー

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131135018j:plain

トッピングのパクチーたくさん入れてのフォーがお気に入りだったのですが

それがパクチーがなくて、残念でした(>_<)

 

 

ワクワクの搭乗

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131135022j:plain

SQぅ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131135025j:plain

スターアライアンス塗装 777-300ER

SQファンとしては、シンガポール航空塗装の方がええな(>_<)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131135028j:plain

乗込みます。ワクワク

 

 

シート

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131135253j:plain

やっぱり予約時には解放されてなかったのですが

出発3日前に開放されて、バルクヘッド11DFへ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131135032j:plain

ホントに立派なおシートです。

ビジネスだけどファーストクラスみたい

ありがちょぉSQぅ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131135040j:plain

バルクヘッドは足元広い

(智子の足でお目汚し失礼(>_<))

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131135036j:plain

行きは満席ぽかったですが、帰りは少し空席有でした。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131135043j:plain

ウェルカムトマトジュースをいただいて

(LAXは、飛ぶまでアルコールなしなのかしら?)

 

テイクオフ

  

 

ブランチ

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131135148j:plain

これまたお綺麗なSQガールに温かいおしぼりをいただく

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131135053j:plain

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131135057j:plain

泡っ

  

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131135046j:plain

洋食をいただく

外積み込みの和食はいただきませんっ(痛い目に遭ったことあり

 

成田発ではサテーがありましたが、LAX発ではありません。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131135101j:plain

綺麗に盛られたおフルーツ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131135104j:plain

シルバーもいちいちSQ仕様

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131135107j:plain

玄米ひらめき

想像と違う、中華風焼きそばでした。

まぁまぁ美味しかったです。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131135111j:plain

デジャート・大人なお味チェリーアイス

 

 

お休みタイム

お腹いっぱい夢いっぱい

ベッドにしていただいて、お休みなさいー

 

777-300ERなおシートは、背もたれを前に倒しておベットにするので、ちよつと難しい

男性におベッドにしてってお願いしたら

あらら、お布団を袋から出してくれませんでした(>_<)

 

いつもは、お布団も袋から出して、綺麗にベッドメイキングしてくれるのですが、、、ちょっと残念(>_<)

 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131135114j:plain

横になってはみましたが

LAX朝10:00発、成田翌13:15着だったので

時差ぼけ防止のため、あまり寝ないでお映画いっぱい見ました。

 

それにしてもよく揺れる便でした。

機内食もかなりお時間かかったなぁ

 

 

お休みタイムはお写真撮ってもらいやすいタイム

なのに、揺れていたのもあったし

行きの便で紫様と夢のガールズ(複数形)と撮っていただいたので、満足感があったのか

何故か帰りは撮ってもらわず(>_<)

 

それが、超お綺麗なSQガールばかりで

美人コンテストかと思うくらい。。。

 

あー、智子っ 何やってんだーーーー(今頃怒り心頭)

撮ってもらえばえがった(>_<)

  

 

昼食

ホントよく揺れました。

2回目の食事は、着陸ギリギリくらいで、急いでいただきました。

  

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131135049j:plain

迷わず洋食

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131135122j:plain

 前菜

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131135126j:plain

タラ

美味しかったけど、ちょっと味が濃かったかも

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131135117j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131135129j:plain

デジャート

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131135134j:plain

食器はナルミだったんですね。日本人として誇らしい

 

 

成田到着 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131135137j:plain

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131135141j:plain

食べ終わったら、もう着陸態勢

あっという間に着陸しちゃいました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131135144j:plain

 

 

今回のフライト、日本人ガールは左側にいて、智子の右側は外国人ガール、というのもあったのかもしれません。

よく揺れていたのもあったのかもしれません。

 

お休みタイム中の巡回もあまりなく

サバサバな若干放置プレイ(>_<)

シンガポールガール達は最強にお綺麗だったんですけどね。

 

CAしゃんに手のかかる客と思われたくないがために(下心、でもお写真撮ってもらってたら、手がかかる?)

お呼び出しボタンは押さず、通りかかったときにお願い事をするようにしていて

 

今回、あまり通りかかってくれなかったので

おベット、自分で背もたれを起こして戻してみました。

案外簡単にできるもんですね。

 

 

2年前に乗った時、美しき日本人ガールに

お休みタイム中にお手洗い行って、席に戻ってきたら

「何か、お飲み物いかがですか?」なんて、とっても気配りなおサービスをしていただいて 

他にもこまごま行き届いていただき、今までで一番のフライトになりました。

 

そして、去年、偶然の再会

SQクマいただいて、とっても嬉しかった^ ^  

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131135151j:plain

美しい思ひ出

今でも超大事にしております。

 

一番のフライトになった故に、美しい思ひ出な故に、SQには素晴らしいおサービスを期待してしまいます。

 

智子の夢(天女降臨)を叶えてやってください、どうぞよろしくお願いいたしますっ

 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20180426162335j:plain

なんとなくポイントも貯まって来てますね。

ブロンズいきそうかな??

 

 

あとがき

飛行機大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

ロスカボス珍道中これにて終演

お付き合いいただき、ありがちょございました☆

 

SQ12便に乗りたいがために行ったロスカボス

イケイケ白人富裕層オンリーリゾートで

よくぞそんなところに、極東の地の庶民が足を踏み入れたなという感じでしたが(笑)

 

流石に雰囲気よく、レディーファーストでマナーもスマート、ホントに素敵なところでした。

 

最近、智子お一人様で飛んじゃっててるので、久々の夫婦2人旅

旦那も素晴らしいリゾートにリフレッシュできたみたいで、よかったです^^

すっかりOne&Only気に入り、「次、どこのOne&Onlyに行く?」が合言葉になっちゃってます。

 

SQで行ける(←最重要)One&Only、、、モルディブなんて素敵でしょうか?

まだ見ぬリゾートに思いを馳せ、精進してまいりますっ

 

ゴールデンウィーク中日

皆様、体調を気を付けのうえ、どうぞお楽しみを☆

 

  

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ