智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

ユナイテッド航空ビジネスクラス搭乗記(ロスカボス→ロサンゼルス)/今までで一番よかった☆ 【ロスカボス紀行9】

  1. メキシコ・ロスカボスな珍道中のはじまりはじまり/まずは成田空港でラウンジ巡り
  2. 成田→ロサンゼルス(シンガポール航空ビジネスクラス)搭乗/シンガポールガール紫様がいらした!
  3. ロス→ロスカボス(サウスウェスト航空普通席)搭乗/初搭乗、全然悪くなかった☆
  4. One & Only Palmilla(ワン&オンリーパルミラ)宿泊/素晴らしいリゾート、トランプファミリーみたいなイケイケした白人世界だっ
  5. One & Only Palmilla(ワン&オンリーパルミラ)宿泊/バスタブのあるお部屋へお引越し
  6. One & Only Palmilla(ワン&オンリーパルミラ)宿泊/レストロンは全体的にとっても高い(>_<)
  7. One & Only Palmilla(ワン&オンリーパルミラ)宿泊/ものすごい高いものをいただいていた(>_<)
  8. One & Only Palmilla(ワン&オンリーパルミラ)宿泊/鯨が潮を吹いた! 生きている鯨を初めて見たよ!

  

素晴らしいリゾートともお別れ、、、名残惜しい

またゆっくり来たいです。

 

 

空港へ

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131162156j:plain

ホテルに送迎をお願いしました。

結局、ホテルから一歩も出ず

メキシコがどんな国か全くわからないまま出国

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131162159j:plain

快適おドライブ、30分ほどで空港到着

 

 

ロスカボス国際空港

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131162204j:plain

空港に、チェックインを手伝ってくれるOne&Onlyのスタッフいました!

ありがちょぉ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131162208j:plain

去年とっても嫌な思いをした以来なユナイテッド

あんまち乗りたくないなぁ(>_<)

 

でも、カウンターのお兄さん、日本マニアで

今年夏、日本に行くんだぁ、日本大好き☆

と嬉しそうに親切に手続してくれました。ありがちょぉ

 

ロスでの滞在先の住所まできっちり聞かれて、ホテルの予約表を見せました。

やはり予約表を紙ベースで持っていた方がいいですね。

 

ここで初めて日本人ご家族を見ました。

なんかちょっと安心感

 

緩いチェックを受けて、中へ

アメリカ同様、出国スタンプはありません。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131162211j:plain

プライオリティパスで入れるおラウンジ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131162215j:plain

席に着いたら、飲み物聞きに来てくれました。

簡単な食べ物あり

 

免税店ですが、ハイブランドはありません。

メキシコっぽいお土産、お菓子、有名ブランドお化粧などはありました。

ドルで支払可(小銭のおつりはペソで返ってきます)

 

 

ワクワクしない搭乗

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131162218j:plain

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131162221j:plain

沖止め

機長も一緒にバスで移動

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131162224j:plain

優しいCAでありますように。。。(祈)

  

 

シート

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131162227j:plain

乗るお飛行機

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131162231j:plain

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131162234j:plain

バルクヘッドで足元広め

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131162237j:plain

ウェルカムドリンクをいただいて

出発

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131162241j:plain

プライベートジェットがたくさんいる!

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131162244j:plain

さよなら、ロスカボス~

きっとまた来るバイ

  

 

機内食

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131162248j:plain

安定飛行になって、お食事開始

ちょっと温かいナッツ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131162253j:plain

チキン

まぁまぁ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131162256j:plain

温かいクッキー

焼きたてみたいで、そして甘さ控え目、とっても美味しかった☆

 

去年嫌な思いをした恐怖のユナイテッドCAですが

 

今年はなんとっ、若く華奢な可愛い子で!

(100kgクラスなビックママじゃなかった)

親切丁寧でした。ホ

 

素晴らしいフライトになるか否かは、かなりな比重でCAしゃんにかかっていますね。

今までで一番よかったユナイテッドフライトになりました☆ ありがちょぉ

 

親切な接客・快適な空の旅で、あっという間にロス上空

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131162259j:plain

  

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131162302j:plain

あのビル群は、ダウンタウンでしょうか。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131162305j:plain

ちょっとわかりづらいですが

遠くにハリウッドサイン! 初めて空から見ました(感激)

 

 

ロサンゼルス到着 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131162308j:plain

ANAがいました。

海外で日系飛行機を見るとちょっと嬉しい

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131162311j:plain

イミグレまで遠い

でも、そんなに並んでなくて、直ぐ出れました。

 

そうそう、税関で、大きな荷物を持ってるのに、えっロス1泊?という感じだったので

メキシコからのトランジットで明日日本に帰るのと、ホテルや飛行機の予約表見せたら、

なるほどと通してくれました。

やっぱり、予約表は紙ベースで持っているに越したことはありませんね。

 

というか、メキシコからアメリカへの入国は厳しいのでしょうか??

 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20180420093115j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20180420093607j:plain

ユナイテッドは、ANAプラチナボーナスマイル95%付けてくれてるんですね。

シンガポールはなし

でも、シンガポール航空に乗りたい智子でございます。

 

 

ロスに1泊します。

続く。。。

 

 

あとがき

飛行機大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

明日から大型連休ぅ

去年は、ANAプラチナ修行でクアラルンプール(+沖縄)に飛んだんでした。

ホント1年経つの速いなぁ(>_<) 光陰矢の如しでございます。

 

連休中、飛ばれる方も多くいらっしゃるかな??

どうぞお気をつけてお楽しみを

 

智子は、今年は東京で飲んだくれている予定であります。

飲みすぎ注意で、精進してまいりますっ

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ