智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

美味しいもの大好き@ニューヨーク【ニューヨーク紀行4】

  1. ANAビジネスクラス搭乗(羽田→ニューヨーク)/機内食が激マズ(>_<)
  2. The Ritz-Carlton New York, Central Park(リッツカールトン・ニューヨーク)ホテル宿泊/今一つ(>_<)

  3. 生ケイト・ブランシェット姐さん!/思った以上に大きい人だった!

 

2泊4日の駆け足ヌーオーク旅、でも、頑張ってちょこちょこ観光しました。

 

 

メトロ

ヌーオークは、地下鉄でどこへでも行けます。1回どこまで行っても確か2.5ドルだったかな?
東京のパスモ的なのがあって、それを買いました。


こちらの券売機でカードで買えます

 


20ドル分チャージ


1週間乗り放題30ドルもありました。智子は、2日間だけだったので、20ドルチャージしてちょっとあまったくらい、ちょうどよかったです。


タッチ式ではなく、スライドして通すタイプ

 


東京の地下鉄に比べてちょっと薄暗いですが
そんなに怖い感じはありません


北に向かいたいときは「UPTOWN」、南に向かいたいときは「DOWNTOWN」に乗ればいいだけなので、東京の地下鉄よりシンプルかも。


椅子は固いプラスチック製
たまに楽器弾いてチップ求めてくる人あり


時刻表はあってないようなもの、時々線路途中で止まります。みんな、無反応なので、智子もそれに従って2~3分待ったら、また動き出しました。

 

ビクトリアズシークレット

まず行ったのは、

 


ビクシーの旗艦店!

 

 

 


地上3階地下1階
とっても広い!

 


この映像、ずっと見ていられそう。。。


お一人様だったので、心行くまで買い物できました(超満足)

 

The Plaza Food Hall

ケイト姐さんの舞台まで、腹ごしらえ


プラザホテルの地下にあり、日本でいうとデパ地下みたいな感じ
上品なお店が色々ありました。



このキッシュとサーモンのサンドウィッチで21ドル(>_<) ヌーオークは何でも高いなぁ。。。
お味は、まぁまぁといったところ。。。

そして、ケイト姐さん見て、1日目終了ー

 

www.tomoko-travel.fun

 

 

2日目

AUDEN BISTRO & BAR


おはよー、ヌーオーク


お腹空いて目覚めました。早速にお朝食へ


やはり、ブッフェではなく、アラカルト。
ヌーオークのセレブ達にも、自分で取りに行くという概念はないのですね。

IMG_0872
ブルーベリーパンケーキ


におコーシィとオレンジジュースで、74ドル(税金チップ込)
お、お、恐ろしい金額ですよね。朝食込みの宿泊プランだったからいただいたけど、普通じゃいただけません(>_<)

お味の方は、、、普通(>_<)
あとで気づいたんですが、グルテンフリーだったみたい。
なるほど、美味しいと感じるのって、大抵体に悪いものですよね。パンケーキはグルテンが美味しいのねぇ

アメリカンサイズ! バースデイケーキくらいあります。
半分食べてギブアップ

 

 

アメリカ自然史博物館

お腹いっぱいになったところで、早速お出かけ!
腹ごなしに歩いて行きました。


セントラルパークを横目に北上


てくてくてく。。


ダコタハウス
ジョン・レノンが住んでいたところ


てくてくてく。。。マンハッタンは坂がないので歩きやすいですね。
30分くらい歩いたでしょうか。

 


おお!大きい恐竜!


地上4階・地下2階、とっても広い広い!
早速探検


日本の展示


お目当ての、、、


恐竜コーナー! 4階でした

 


ティラノザウルス!


恐竜の展示では、福井の恐竜博物館の方が見ごたえがありました!
福井の大勝利です!

でも、こちらの博物館は恐竜だけじゃない


動物の展示は圧巻


色々見たらお腹が空きました。


地下2階にフードコート


ビュッフェスタイルで、好きなものを取って、それでお会計
スープも自分で注いで、、、注ぎが甘かったようで、スタップのお父さんが、「同じ値段だから、もっと入れなきゃ」的に心配してくれて、たくさん入れました。

お味は全然期待してなかったんですが、それが、かなり美味しかった!
 
子供がたくさん来てます。もうみんな超天使!天使!天使!
一生懸命食べてて、もう可愛いったら、可愛いったら。。。

ナニーが子供連れて来てました。結構あたりが強いですね(>_<) あまり愛を感じなかったなぁ。。。
白人のアッパー層は、それでいいのかしら?? なんて勝手に心配しちゃいました(>_<)


帰り、スーパーマーケットによって買い物してみました。

 


品揃えは、日本とそんなに変わらないかな?? 
デリが充実していて、サラダバー、スープバーがありました。

サラダにビール、水、ヨーグルト等等買って13ドルくらい、スーパーは日本とあまり変わらないな価格でしょか。


このままお部屋で、お酒でも飲みながらノンビリしよかしら。。。


でも、外はこんなにいいお天気

 

 

ワンワールド

せっかくのヌーオーク、しかも明日帰っちゃうし、足を延ばしてみました。

地下鉄でミッドタウンから30分くらい


911メモリアル


智子が初めてヌーオークに行った16年前には、まだワールドトレードセンターがあったんですよね。。。合掌


そして、新しく建てられたワンワールド


登ってみました。
チケットは、インターネットで買って、スマホにダウンロードして、それを見せて入れます。
もちろん窓口販売もありますが、インターネットだと買うのに並ばずにすぐ入れるので、便利です。

プライオリティもありますが、入場は全然並んでないので、普通のチケットで十分だと思います。


マンハッタン一望!

 


小さく自由の女神も見れます

 
夜景も綺麗そうですが、お一人様なので、暗くなる前に帰ろう。。。

 

 

Burger Joint

夕食は、


メリディアンホテルのロビー脇にひっそりとある

 


注文の際、名前を告げて、10分くらい待つと、名前を呼んでくれます。


お肉じゅーしぃ


なかなか美味しかったですが、パンはペラっと。
杭州フォーシーズンズで食べたハンバーガーの方がもっと美味しかったかも(>_<)

チーズバーガーとポテトで15ドル


それとスーパーで買ったサラダ
これはなかなか美味な配合でした


ホントはちゃんとしたレストロンに行ってみたかったのですが、ヌーオークはだいたい2人から設定のようで、きっと量も多いだろうし、、、断念(>_<)残念(>_<)


今日はよく歩いたなぁ。。。


ナイトキャップをいただき

 


お休みなさい。。。



3日目最終日

AUDEN BISTRO & BAR


おはよー ヌーオーク


今日もお腹が空いて目覚める健康的な朝

グッモーニン! ウェルカムバック!
朝食のお姉さん、顔覚えててくれました。
同じ席、同じお飲み物を用意してくれる。そんなとこ流石ですね。


これに、おコーシィとオレンジジュースで77ドル(>_<) なんと恐ろしい朝食

でも、これはとっても美味しかった! 前日のグルテンフリーパンケーキがいまいちだったけど、美味しいレストランだったんだ。。。あぁ、気が付くのが遅かったです。

宿泊ホテルならお一人様でもレストロン大丈夫そうですよね、夕食食べに行けばよかった、、、残念(>_<)

 

 

最後にマンハッタンをお散歩

夕方の便だったので、午前中半日はまだ時間がある!
最後、ミッドタウン周辺をお散歩してみました。

ドアマンが、大丈夫?たくさん着てる?的なご挨拶
一歩外に出ると、、、うー!超さびぃ!
それなりにさぶかったですが、最終日は-2度、格別にさぶかった(>_<)

けど、せっかくのヌーオーク、元気に歩きます。


トランプタワー
みんな写真撮ってました(笑笑)

 


智子も、麻衣ちゃんに教えてもらった自撮りをしてみる


正面入り口に数人軍隊っぽい人がいるくらいで、封鎖とかしてなかったです。
智子がいる間は、デモもなかったです。


物々しい感じはなし
すっかり観光名所化してました




セントパトリック協会

 


荘厳
世界が平和でありますように。。。




ロックフェラービル

 


ランドセントラルステーション

 


ビクシー・フィフスアベニュ店


よく歩きました。もう帰らなきゃ。。。

 
ブルックリン橋見てなかった。運転手さんに、JFKまでの道中、通れますか?とお願いしたところ、、、


おお、お写真スポットで止まってくれました



さよーなら、ヌーオーク!
JFK→HND編へ続く。。。

 

 

www.tomoko-travel.fun



  
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ



 

大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございます!

お一人様で寂しいかなと思って、2泊4日の短い旅程にしてし麻衣ましたが、お一人様旅、肌に合っていたようで、も少し滞在すればよかったなと。。。

ヌーオークは、ホントにいろんな人種がいて、英語を話せない人もたくさんいるから、ヌーオーカーは、非ネイティブには手加減して話してくれますね。
出川イングリッシュな智子も、大丈夫でした。

そして、大人な街ですね。みんな譲り合って道を歩いたり、ドアを開けて待っててくれたり、きちっと並んだり、とてもマナーが行き届いています。

16年ぶりなヌーオーク、2001年当時よりも智子も十分年を取り、大人になったのか、そんなヌーオークのマナーが心地よく、前に行ったときより、よく楽しめたような気がします。


居心地的には、地下鉄でどこへでも行けるし、お店もたくさんあって、ホント東京に似てますね。
東京と変わらない同じような生活ができたので、困ったことも特になかったなかもです。

それと、スマホ! わからない単語はすぐ調べられるし、道案内、乗換案内も楽々。チケットも変えちゃうし。
友達がメールくれたり、ツイッターにつぶやいたりしてたから、全然寂しくなかったのかな??

偉大です、スマホ! ありがとう、スマホ

パスポート、スマホとカードがあれば、世界中どこへでも行けそうです。
世界中、、、夢を膨らませつつ、精進して麻衣りますっ