智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

ANAビジネスクラス搭乗(羽田→ニューヨーク)/機内食が激マズ(>_<) 【ニューヨーク紀行1】

マイルで獲った特典航空券で行って麻衣りました、ケイト・ブランシェット姐さんを見に、ヌーオークへ!
しかも、齢41にして初めてのお一人様海外お旅行!

 


777-300ER

 


前方の狭い空間が好き
後ろがトイレで、確かに流れる音が聞こえるけど、そんなに気にならなかったです。


ウェルカムドリンクが配られて
(ちょっと尿検査ちっくな入れ物(>_<))

 


テイクオフ
さよなら東京

 


なんと、機内放送で倉木麻衣ちゃんやってたんです!
空の上で麻衣ちゃん見られるなんて幸せ

 


お決まりのショット
飲みながら、機内食待ちます

 


アミューズ
おいちくない。。。

 


前菜
おいちくない。。。

 


スープ
粉をお湯で溶いただけのもの

 


パン
ほんのり桜味で、まぁまぁ
 

お魚しゃん希望でしたが、機内食調整にあいまして

まぁ、マイルで乗ってるのでね。

 

でも、ちゃんと買って乗った時もよく頼まれるんですよねぇ。

美しいCAしゃんには絶対服従感でてるのでしょうか?(笑)

だったら光栄です(笑笑)

 


アメリカの有名なレストロンプロヂュースらしい
ちょっとだけ美味しい

 


ピエールエルメのチョコレートムース
これが一番美味しかった

 


お腹いっぱいになったころには
もう地球が丸く見えるくらいまで飛んでました



食後、早々に消灯タイム


到着は朝9時なので、時差ボケ防止のためにも寝なきゃ
ベッドメイキング

 


サイドテーブルが青く光って綺麗でした


寝たり起きたり、お映画見たり、初のお一人様海外もあって興奮してたのか、あまりよく眠れませんでした(>_<) 


到着2時間前くらいに朝食タイム


ペラっとワンプレート(>_<) なんだかな
こちらもおいちくない。。。


機内食が壊滅的においちくなかった。。。


約10か月ぶりなANA長距離路線でしたが、機内食ってこんなもんでしたっけ??

 

www.tomoko-travel.fun

 
もう少し美味しかった印象ですが。。。
羽田積み込みはダメなんでしょか?(>_<)


【アラフォー映画部】機内で見たお映画

この世の世界の片隅に」★★★★
よくもこんなに平和な生活を壊してくれたな戦争よ、絶対に絶対に戦争はしてはいけませんな。
でも、主人公は、たくましく、戦争に負けずに強く生き抜いてました。
押しつけがましくなく、静かに反戦を訴える、いいお映画でした。

 


スウィート17モンスター」★★★
現代アメリカの若者文化がよくわかるお映画
うーん、それくらいかな? 



 


ニューヨークに近づいてきました!

 


到着!
早速ドキドキな入国審査へ


一度ESTAで入国してたので、サクッと30分くらいで出てこれてし麻衣ました。構えていた分、なんだかな(>_<)


お荷物をピックアップ


 
思ったよりも全然早く入国できたので、お車のお約束時間まで小1時間ある。。。


お金崩すためにも、スタバを飲んでみる
同じ味(当たり前?)


JFKは、ターミナル1~7まであって、それぞれの航空会社がそれぞれのターミナルに到着するので、他の飛行機と到着が合致合わないためか、空いてました。


到着ロビーもこじんまり




運転手さんと合流
早速マンハッタンへ!


よくおしゃべりする人で(笑笑)、でも、話半分に脳内では、テイラーのウェルカム ツゥ ヌーオークをリピート


来たバイ、ヌーオーク!
16年ぶりっ

 


錦織!


平日昼間のマンハッタンは混んでますね! 空港から1時間半くらいかかって、ホテルに到着


今回お世話になった
The Ritz-Carlton New York, Central Park


ホテル編へ続く。。。

 

www.tomoko-travel.fun

 




にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

 

大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございます!

 

カタール航空ビジネスクラス特別運賃セール! カップル割で50%オフ

今日までですね。

詳しくはこちら

 

悩みましたが、智子は、やはり浮気はせずに、シンガポール航空に乗ることにしました。

 

操を立てつつ、精進して麻衣りますっ