智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

成田空港・東峰神社/ここは日本のセントマーチン

飛行機は乗るのも見るもの大好き

千葉の友達宅に前泊してまで、早朝の成田空港へ行きました。

 

 

成田空港・飛行機見学スポット

智子は着陸を見るのが好きです。

あの巨体が下りてくるのは大迫力

 

成田空港は滑走路が南北に2本あり、風向きで着陸が北側、南側と変わります。

同時離着陸方式実施時の飛行コースについて | 成田国際空港株式会社

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204090004j:plain

飛行機見学スポット

 

東峰神社

北風運用・南側からB滑走路着陸といえば、こちら!

成田闘争の結果、滑走路の真ん中に残ってしまった神社

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204093117j:plain

大迫力! 大きな機体ですと、ちょっと恐怖を覚えるレベルです。

飛行機の残り風に煽られます。

ここは日本のセントマーチン!

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

制服が可愛い海南航空

 

SQ638便8:00成田着をここから撮るべく、千葉の友達宅に前泊までしたのに

SQは予定よりかなり早く着きますね。間に合いませんでした(>_<)

次回は7時頃からスタンバイしますっ

 

 

東雲の丘

十余三 東雲(しののめ)の丘 |FEEL成田 成田市観光協会公式サイト

南風運用・北側からB滑走路着陸

 

1日で、何度も着陸方向が変わります。

東峰神社で見ていたら、北側からの着陸になり、東雲の丘に行きました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204092955j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204093011j:plain

こちらは、真横から飛行機が着陸するのを見学できます。

スターウォーズ機が飛来

 

 

空の駅 風和里(ふわり)しばやま

空の駅 風和里(ふわり)しばやま | 千葉県芝山町ホームページ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204093002j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204092958j:plain

新鮮お野菜のブッフェをいただく

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204093014j:plain

いちごがめちゃめちゃ美味しい!

現地で3パックも食べてしまいました。

 

 

お腹がいっぱいになったところで、またまた飛行機見物

北風運用・南からA滑走路に着陸といえば、ここ

A380は大きいので、長いA滑走路しか降りることができません。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

幸運にも2機もA380をキャッチ!

ホント大きいです!

 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204092224p:plain

4月からSQなA380も飛んできますので、是非キャッチしたいです!

 

 

成田空港展望台

朝から晩まで大満足、最後は成田空港の展望台から

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204093005j:plain

SQぅ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204093008j:plain

夕食も成田空港でいただく

大満足な1日でございました。

 

前泊なうえ、広大な成田空港を何周もグルグルお車出してくれて、ありがちょぉ

また、SQな380でよろしくぅ(ゲンキン)

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

おめでちょございますっ

智子、麻衣ちゃんより顔の小さな人間を今まで見たことがないのですが

花嫁さんも、麻衣ちゃんくらいな小顔

 

智子のときは、ごく親しい友人十数人だけ集まってくれた簡単なパーチィに麻衣ちゃん来てくれて、stay by my sideを歌ってくれました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204094400j:plain

懐かしい、もう12年も前のお話。。。

 

そう、麻衣ちゃんってば、スターなんですけども、居丈高ではなく感じのいい人だなと思います。

ファンサービスも満載

 

そんな麻衣ちゃんに恩がある智子なのに

華麗に加齢中で2時間スタンヂングが辛くて、最近コンサート行ってなくてごめんね、麻衣ちゃん(>_<)

 

体力減退なヲタに愛の手を

ヂナーショウを是非お願いしますっ

 

スタンヂングにも耐えられるよう体力付けて、精進してまいりますっ