智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

飛行機絶景@成田空港/TGのCAしゃんに出会ったよ

乗るのも見るのも大好き、飛行機

暇があったら(だいたい暇?)成田に飛行機見に行っちゃってます。

 

 

東峰神社

成田空港に数多く飛行機ビュースポットありますが、ここ以上の絶景はないでしょう!

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190726092056j:plain

成田闘争の結果、滑走路に残ってしまった神社です。

 

飛行機は向かい風に向かって着陸します。

北風のとき、南からの着陸でないと、東峰神社で迫力の着陸は見られません。

 

夏は南風・北からの着陸が多いですが、この日はラッキーなことに南からの着陸でした。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190726092240j:plain

まずは、今日も飛行機絶景ありがちょございますな参拝をして

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190726092321j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190726092329j:plain

キター

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190726092406j:plain

山手線くらいな勢いで着陸してきます。

流石、世界の成田です!

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190726092452j:plain

みんなで撮影

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190726092507j:plain

4発機キター!

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190726092544j:plain

747、大きいのは大迫力です!

 

初めていらしたというご家族とご一緒して

智子は何度か来ているので、ここから飛行機来るのが見えますよ〜なんて伝授

 

シンガポール航空のストラップをしていたので↓

f:id:tomoko-air-tokyo:20190726092906j:plain

 

「SQにお勤めなんですか?」と聞かれて

シンガポール航空をSQと言うのは、智子みたいなヲタクか航空関係者の方ですよね。

智子「私はただのSQファンなんですけども、もしかして、航空会社にお勤めですか?」とお尋ねしたら、TGのCAしゃんとのこと

どうりでお綺麗だと思いました(なるほど納得)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190726093050j:plain

すぐお綺麗な人とお写真撮ってもらいたがる

 

これからフライトで、その前にいらしたそで

おお、お疲れ様でございます。

 

色々写真撮ったので、もしよかったら、AirDropでお送りしますー

と豪語したはいいけれど、AirDropのやり方がわからない。。。

 

Lineをお伺いして、お写真送りました。

わからない振りじゃないですよ! ホントにAirDropのやり方がわからなかったんですよ(笑)

 

バンコクいらしたらご連絡くださいと、ありがちょございますっ

これも何かのご縁、TGにも乗らないとっ

その際は、バンコクの美味しいお店など教えてください。

 

女性CAしゃんと連絡先を交換したのは初めて。。。なんだかドキドキしますね。

機内で名刺置いていく世の男性のお気持ちがわかりました(笑)

 

フライトで3回出会ったSQボーイとは、ライン交換して、今度SQ乗るよ〜とか、地震大丈夫?なんて時々送りあったりしております。

が、腐れ縁的な? ドキドキはいたしません(笑)

 

 

空の駅 風和里しばやま

www.fuwarishibayama.com

 

飛行機堪能した後は、お腹も満たさねば

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190726095432j:plain

こちらの野菜ビュッフェ大好きです。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190726095447j:plain

新鮮お野菜をたくさんいただいて、体が綺麗になるような気がいたします。

 

 

こちらの空の駅も、南からの着陸で、なかなか迫力の飛行機が見られます。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190726095618j:plain

 

 

成田満喫いたしました。

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

 

これ、安くないけど安くないですか??

日本発の半額以下!

 

www.tomoko-travel.fun

 

素晴らしきSQおスイート、また乗れないかなぁ。。。と妄想する日々を過ごす智子

ポチッとなしよかどしよか揺れ動いております。

安いとはいえ、智子にとっては高額。。。

でも、庶民にもまた夢を見させて、SQぅ

 

迷いながら精進してまいりますっ

 

今週も今日でおしまい

久々に晴れ間が見れた!と思いましたが、、、台風カミンっ

 

www.metoc.navy.mil

 

智子は、いつも米軍の台風予測をチェックしております。

アメリカ時間表示なので、+9時間してご覧ください。

 

どうぞ、台風にも負けず、素敵な週末をお過ごしください。