智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

ANA羽田ーウィーン直行便就航/勝手にウィーンおススメ紹介

おお、ANA、ウィーンまで直行便が出るのですね!  

 

 

ANA羽田ーウィーン直行便

headlines.yahoo.co.jp

 

来年2月就航なんですね。

 

2年前、智子は、ウィーンへ、スイスエアでチューリッヒ経由で行きました↓

www.tomoko-travel.fun

 

そして、帰りは、ANAでフランクフルト経由↓

www.tomoko-travel.fun

 

直行便は便利になりますね☆

ウィーンは、もう一度とっても行きたいところ

SQはウィーン行きないので、マイルでANA直行便獲れたら、最高ですね。

 

 

ホテル・ザッハー

また泊まりたい! とっても良かったです☆ 

宮殿みたいにキラキラ豪華ですが、フレンドリーなあたたかいおサービス

ただ、超高い(>_<)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190119153844j:plain

オペラ座の裏に鎮座

立地最高です。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190119153846j:plain

キラキラ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190119153850j:plain

お部屋もキラキラ

でも、高いので一番狭いお部屋しかとまれず、これだけ(狭)

おスイート泊まりたいです。。。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190119153853j:plain

狭いお部屋だけど、水回りは立派

 

 

オペラ座

子供の頃からの夢

一度、ウィーンのオペラ座でオペラが見てみたかった。。。

願えば叶うもんですね(感涙)

 

チケットは、2ヶ月前、現地時間10時から発売 

classicworld.at

HPで買えます。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190119153859j:plain

何度夢に見たことか、オペラ座

 

www.youtube.com

ローグネイションのオペラ座のシーンが大変美しく。。。

ウィーン行かれる前、ご覧になるといいかと思います。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190119153902j:plain

ワクワクのエントランス

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190119153905j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190119153909j:plain

幕間は、こんな素敵なところで泡いただけます。

 

トゥーランドットを拝見しました。

誰も寝てはならなぬ、感動でした。

 

www.tomoko-travel.fun

 

 

Zum Weissen Rauchfangkehrer

f:id:tomoko-air-tokyo:20190119153916j:plain

牛カツレチュの名店

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190119153919j:plain

スープ、とっても美味しかった!

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190119153922j:plain

カツレチュ

大きいので2人でシェアしました。

 

 

Cafe Sperl

お映画「BEFORE SUNRISE」、お若い方はご存じないかもしれません。

 

movies.yahoo.co.jp

 

1995年上映、イーサン・ホークジュリー・デルピー主演

パリ行の列車の中で出会った若き男女が、ウィーンで途中下車をして恋に落ち。。。

 

まぁ美男美女で、そして、ウィーンの街が美しくて

うら若き智子は、何度うっとりこのお映画を拝見したことでしょう。

 

ウィーンのカフェでお二人がおしゃべりするシーンがあり

それが、こちらのカフェでございます。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190119153925j:plain

ホントにたまたまプラっと入ってみたら、あれれ見たことあるカフェ。。。

もしかして、BEFORE SUNRISEの?!

いや~、興奮いたしました。

 

 

ウィーンは、こんな感じで何年もかわらぬ佇まい

でも、綺麗にメンテナンスされていて、快適、治安良し

大きな街ではないので、観光も楽でした。

 

また行きたい、ウィーンでございます。

 

 

www.tomoko-travel.fun

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

 

お料理苦手、ほぼ外食生活な智子でございます。

コレドができるまでは、三越しかなくて、デヴィ夫人みたいなマダム達の街

そんなに賑やかなところではなかったのですが

 

最近は、金魚の出し物やらなんやらで、若い方も大勢いらして、とっても賑やか!

飲食店もいっぱい出来て、智子家の食生活が一気に豊かになりました。

ありがちょぉ、コレドぉ

 

次は、コレド室町テラスができるのですねぇ

楽しみ☆

でも、時々は料理します。。。精進してまいりますっ

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

tomokoさん(@tomokoi1112)がシェアした投稿 -