智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

京都和久傳伊勢丹店★★★★/京都はホントに薄味なんだ【京都紀行3】

  1. ANA普通席搭乗(羽田→伊丹)/非常口で足元広々
  2. 100名城・京都 二条城/桜満開、とっても綺麗だった☆ おまけに東寺


せっかく京都に来たのだから、京都らしい美味しいものが食べたい

伊勢丹の和久傳に行きました。

 

 

京都和久傳

 

開店ダッシュで行けば予約なしで大丈夫でしょう。。。

なんて甘かったです(>_<)

「ご予約で満席」

ガーン

 

一人なんです、、、と告げてみると、

お一人様でしたら1時間でよかったら大丈夫です

とのこと、なんでも聞いてみるもんですね☆

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190207092906j:plain

こんな大テーブルの1席に入り込み

京都の奥様方ランチ会に紛れ込んだような感じでした。

が、お一人様慣れしてるので、全然平気(笑)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190207092909j:plain

暑かったのでおビールを

なんておいしそうなこんもり泡

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190207092913j:plain

ワラサ

うみゃぁ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190207092917j:plain

若竹のお吸い物

そう、この出汁、うみゃぁ。。。

けど、だいぶ薄味

 

智子、お料理苦手、、、ほぼ外食生活

東京の外食は味が濃いんですねぇ

すっかり濃い味に慣れてる自分の舌に驚きました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190207092920j:plain

鮭の粕漬と新玉、ホタルイカの揚げ物

粕漬うみゃぁ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190207092924j:plain

あっという間におビールいただいちゃって

お酒も、、、てへ

 

奥様達のはんなり京都弁をアテに、、、あれれ?あまり喋られない

京都の方は無口め? それとも智子達が喋り過ぎ?

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190207092928j:plain

和久傳名物、鯛のお寿司

とっても美味しいんだけど、薄味

お醤油かけたい自分に危機感です。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190207092931j:plain

お菓子

 

京都和久傳

味     ★★★★

サービス  ★★★★

雰囲気   ★★★(窓際のカウンターは京都絶景でした)

 

ホント、濃い味に慣れてちゃってる自分の舌にびっくり

素材の味だけではちょっと物足りないと感じてしまいました。。。(>_<)

 

 

www.tomoko-travel.fun

 

 

あとがき

飛行機大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

昨日の夕飯、妙に天丼が食べたくなって、日本橋三越のイートイン、てんぷら山の上を覗いてみたら

てんぷら山の上 日本橋三越本店内 本館地下一階

「天丼 3780円」

ハハハ、超高い(笑) 普段食ではいただけないお値段

デヴィ夫人みたいなイケイケしたマダムがお召し上がりになるのかしら??

 

近くでお手頃な天丼、天丼、天丼、、、

ありました!

 

コレド室町2地下1階

 

アド街ックで紹介されてから、益々行列になってたのですが、平日夕方は空いてました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190207092936j:plain

トッピング入れ放題で、1280円

お手頃に美味しかったです☆

が、たぶん、味濃いんだろうなぁ。。。

 

塩分窃取量を気にしながら、精進してまいりますっ

 

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ