智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

セントレア満喫/色々食べて、そしてセグウェイに乗ったよ【シンガポール紀行3】

  1. 成田→中部(JAL普通席)搭乗/十数年ぶりなおJAL、快適フライト☆
  2. 100名城・岡崎城/SQ搭乗前に、家康公生誕のお城へ 

 

セントレア初上陸、楽しみました。

 

 

セントレア見物

f:id:tomoko-air-tokyo:20190121133440j:plain

SQぅ

とっても可愛い広告ですね☆

 

お店街もプラプラ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190121133443j:plain

ピカチュウにキティ、日本を代表する二大キャラに遭遇

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190121133446j:plain

ファン・ビンビン

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20180907114025j:image

展望デッキからSQぅ

 

 

展望風呂「風(フー)の湯」

www.centrair.jp

f:id:tomoko-air-tokyo:20190121133453j:plain

裸で飛行機見てみたい!

入ってみました。

 

HPのように丸見えではなく、曇りガラスでした。

外に展望スペースがあり、壁に目の高さくらいにちょこっと覗き穴が

そこから飛行機を垣間見ます。

一応、裸で飛行機見たという感じくらい。

 

受付の子、ちょっとそっけないかなぁ

残念(>_<)

 

乗り継ぎ等で時間があって、ひとっ風呂浴びたいなんてときはいいかもしれません。

 

 

まるは食堂

www.centrair.jp

f:id:tomoko-air-tokyo:20190121133455j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190121133458j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190121133502j:plain

名古屋名物をいただく

お刺身美味しかったですが

エビフリャぁは、衣が美味しくなかった(>_<)残念

 

まるは食堂

味     ★★★

サービス  ★★★

雰囲気   ★★★

 

 

紗羅餐(さらざん)

www.centrair.jp

 

帰国後いただきました。

日本に帰って来ると、無性におそばが食べたくなります。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190121133504j:plain

丁寧な鴨南蛮

蕎麦が伸びるので、直前に入れて食べてねとのこと

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190121133507j:plain

丁寧な作りなんですが、お味は普通?

ちょっと出汁の効きが悪いかなぁ

東京と名古屋では、そばの味が違うのかしら。。。うるさくて、すみません(>_<)

 

紗羅餐(さらざん)

味     ★★★

サービス  ★★★+0.5

雰囲気   ★★★

 

 

セグウェイ

www.centrair.jp

 

ジャニーズの風間君が乗っているのをTVで拝見

うわー乗ってみたい!

1時間コースを乗車してみました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190121133511j:plain

ボーイング787の初号機博物館の前で

 

flightofdreams.jp

10月12日開館

間近で787初号機が拝見できるとか。。。これは見てみたいですね☆

 

セグウェイ、身体を前にすると前進、後ろに体重をかけると停止

後ろに体重をかけるのは、なかなか怖くて腰が引けてしまう、難しかったです。

 

が、これ、スキーの体重移動に似てますね。

それに気付いて、スキーの要領で、膝をしっかり曲げて後ろに体重をかけたら、簡単に止まれました。

 

左右に曲がるのも、正にスキーのパラレルで曲がる要領

 

いいお天気で、風が気持ちよく

とっても楽しかった!

 

ただ乗っている間は立ちっぱなしなので

華麗に加齢中なおみ足は、ちょっと疲れてました(>_<)

 

次回は、体力付けて2時間コースに挑戦したいです。

 

 

セントレア満喫しました。

お疲れ様。。。明日早いから、ホテルに戻らなきゃ

続く。。。

 

www.tomoko-travel.fun

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

  

www.nikkei.com

 

これ読んでみたいです。面白そう

 

にしても、トランプ大統領、未だ揺るがない支持層があるみたいですよね。

うーん、庶民智子から見たら、傲慢なお金持ちは相対する存在だけどなぁ(笑)

 

 世の不思議と現実を噛みしめながら、精進してまいりますっ

  

 

Twitter

 

 Instagram

 
 
 
View this post on Instagram

tomokoさん(@tomokoi1112)がシェアした投稿 -