智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

ユナイテッド航空は、返金には応じない

 

オーバーブッキングで1万ドルの旅行券

 

ユナイテッド航空は、意地でも現金を返金しなかったけど、結局1万ドルの旅行券をオファーされて、フライトが遅れるという経験の中で最高のものとなったわ。」

 

1万ドルの旅行券は幸運でしたね。

ユナイテッド側も、色々やらかしてるうえに、またやらかして株価が大幅に下がるよりは、1万ドルの旅行券の方が全然安いですよね。

 

ただ、この1万ドルの旅行券、ユナイテッドにしか使えないのかしら??

そうだったら、幸運なのか不幸なのか(苦笑)

 

 

悪天候の場合も返金しない

 去年9月

f:id:tomoko-air-tokyo:20180326092314j:plain

ロス→ヒューストン→オーランド

と飛んで、フロリダのディズニーワールドに行く予定だったのですが

フロリダに巨大ハリケーンカミンっ

 

これはオーランド飛べないでしょうと、キャンセルしようとしたら

「1年間以内の変更」

のみの対応で、返金はありませんでした。キャンセルは全額ボッシュート(>_<)

(ANAは、悪天候の場合、返金も対応してましたよね)

 

ユナイテッド航空は、意地でも現金を返金しなかったけど」

というのは、とっても納得な対応です(笑)

   

遠いアメリカ、1年以内にまた行けるかわからないので

キャンセルして全額ボッシュートされるなら、ポイントもマイルも欲しいし、どこか違うところに飛ぼう

f:id:tomoko-air-tokyo:20180326092800j:plain

ヒューストンからサンディエゴに引返すという、なんだか不思議な旅程になってしまいました。

 

でも、SQ12,11便・成田ーロスは、智子大好物路線

結局1年以内にアメリカ行くことになり、無理な旅程に変更しなくてよかったかもでした(笑)

 

ユナイテッド航空には色々注意が必要ですね。

やはり、できれば乗りたくないユナイテッド航空でございます(>_<)

 

 

 

あとがき

飛行機大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

皆様、週末はお花見楽しまれましたか?

残念ながら、成田はまだ蕾でしたが

 

東京神田界隈は満開

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190208093622j:plain


今週いっぱいくらいは楽しめるでしょうか?

 

美しいものから英気をいただき、精進してまいりますっ

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ