智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

ユナイテッド航空は88位 だからあまり乗りたくない

スカイトラックスの「ワールド・エアライン・アワード」で、ユナイテッド航空は88位でした。だよね(>_<)

 

 

 

ユナイテッド航空のおサービス

ユナイテッド航空についてはもちろん、大きな注目を集めた顧客サービス上の問題がある」

 

ユナイテッドな長距離路線は乗ったことがないのですが、国内線は何度か乗りました。

 

 

忘れもしないヒューストン→LAXにて

いかにも感じの悪そうなおばちゃんCAで

機内食の説明が聞き取れなかったのでもう一度聞いたら、怒鳴って言い返されちゃいました(>_<)

最悪でした(>_<)

  

でも、今年乗ったロスカボス→LAXでは

珍しく若い細い可愛い金髪の女の子で

(ユナイテッドは、100kgクラスなビックママが多い)

普通に丁寧でした。ホ

 

なんて、悪くない子もいたのですが

でも全体的には、SQとは比べ物にならないCAの質でございます。

 

 

1位のSQとユナイテッド、何が違うのか

CAのホスピタリティだと思います。

 

ユナイテッドは、飛行機はただの移動手段

CAは完全に保安要員で、サービスは二の次なんじゃないでしょうか。

飛行機はチップないから、余計にやる気が起きないのかしら。。。

 

方や、シンガポール航空ですが

シンガポールは、小さな国なので、有益な方々にたくさん来てもらいたい

SQは、国の顔たる航空会社としてあり続けなければならない

ユナイテッドとは存在意義が違います。

 

そうした背景から、ホスピタリティに溢れた美しきSQガールが誕生したのでしょう。

 

そのうえ、SQガールは、お肌ツルツル、内臓どこに入ってるのかなってくらい細くて

きっと美しさを保つ努力も相当されていると思われます。

益々輝いて美しい

  

智子、美しい人大好き☆

せっかくなら、美しい人にお世話されたい。。。

 

ユナイテッドがSQみたいな飛行機になっても違和感ですが(笑)

でも、普通に快適に乗れるくらいにはなって欲しいなぁ。。。

スターアライアンスっ子としての希望であります。

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

台風カミン!

寝ている間に通過してくれるといいですねぇ(>_<)

 

あまり被害が出ませんように(>_<)

祈りながら、精進してまいりますっ

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ