智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた/食事は全然美味しくない(笑)

神奈川県川崎市にある「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ってまいりました。

 

 

アクセス

fujiko-museum.com

 

智子は東京からお車で行っちゃいました。神田から下道で1時間といったところ

ミュージアムに駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングが結構ございます。

 

公共交通機関ですと

小田急線・JR南武線登戸駅からバスが出ています。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200120133357j:plain

こんな可愛いバスが走ってました。

 

 

チケット

チケットは、ローソンで事前予約制です。

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム ローチケ[ローソンチケット]

 

ミュージアムでは買えないぽいです。

みなさまお気を付けて

 

 

ミュージアム

f:id:tomoko-air-tokyo:20200120133642j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200120133653j:plain

野比家再現

 

あとは藤子先生の原画がたくさん展示されていました(こちらは写真撮影不可)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200120133733j:plain

野外には、あのドラム缶の空き地

 

 

ミュージアムカフェ

f:id:tomoko-air-tokyo:20200120133822j:plain

ビーフシチューwithあんきパン

すっごいぬるい(笑)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200120133845j:plain

ドラビアータ(アラビアータ)

ただのケチャップ味(笑)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200120133923j:plain

薄っいおコーシィにクリームが入ってるから、益々薄くなって

超まずい(笑)

飲み切ることができませんでした。

 

 

総評

ドラちゃん、嫌いじゃないです。漫画も読んでました。

でも、智子はキティラー

さほど盛り上がれずでした。

まぁ、話の種に、人生の経験に一度はといったところでしょうか。

 

食事は、インスタ映えはします。

お味は、全然美味しくないです(笑)

そして、高い(笑)

 

ミュージアム自体そんなに広くないので、食事を入れても2〜3時間あれば十分かなと思います。

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

 

藤子ミュージアムの帰り道、皇居桜田門に差し掛かったところ、とっても綺麗にライトアップされてました。

皇居外苑も、とっても上品なライトアップで

 

知らないところで色々展開されてるんだなぁと

東京も味わいながら、精進してまいりますっ