智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

続100名城・鶴ヶ岡城/まだサクランボには早かった(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)【庄内紀行2】

  1. ANA普通席搭乗記(羽田→庄内)/2歳未満のチビと一緒に初めて搭乗、CAしゃん達はチビにとっても優しい☆【庄内紀行1】

 

庄内へ飛んだのは、そうサクランボを買うためでした。

 

 

道の駅 いろり火の里

www.iroribinosato.info

 

去年伺った時、サクランボ祭りで、智子、激安サクランボに大興奮!

www.tomoko-travel.fun

 

またあの興奮を再び、と再訪したのですが、、、

サクランボは6月下旬なんですね。。。ちょっと早かったです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

でも、配送予約してきました👍 楽しみ☆

 

気を取り直して、お昼食

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190605085918j:plain

稲庭うどん風の細麺に優しいお出汁のお味

 

緑が多くて広々していて、子供が楽しめる遊具もたくさん

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190605085930j:plain

恐れなく上がっていきます。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190605090358j:plain

キャッキャ滑り降りてきました。

SQガールになってほしいと勝手に願っている智子

脱出用スライドの訓練は、大丈夫ですね。

 

 

鶴ヶ岡城

www.tsuruokakanko.com

 

酒井氏の居城でございました。

譜代大名が平和な時に入城したので、攻めて来られるなら攻めて来い的な平城

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190605093657j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190605093708j:plain

お堀からの風が気持ちい

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190605093733j:plain

庄内神社

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190605093806j:plain

こちらで100名城スタンプポチッとな

 

 

致道館

最近ちょっと話題になりましたね、30年間忘れ物を保管してくれていて

 

www.tsuruokakanko.com

 

旧藩校です。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190605094011j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190605094051j:plain

みんな一生懸命勉強してたんだろうなぁ。。。

チビも一生懸命勉強するのよ。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190605094121j:plain

まだ石の方に興味のあるお年頃でした。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190605094145j:plain

暑かったですが、建物の中は涼しい

昔の建物は、クーラーがなくても涼しい

 

 

庄内満喫

でもないですね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) チビがいたので短い滞在にしていたので、次回は羽黒山の五重の塔なんかも見てみたいです。

 

ではでは、空港へ向かいます。

続く。。。

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

 

ボスのお供やら友達のお店やらで、何度か銀座に行きました。

 

銀座は紹介制かと思います。

超高級店ですと、シャンパンを1本入れて、男性は一晩20万円くらいでしょうか?

1億なんてすぐいっちゃいますよね。

智子は、知り合い&女性割引価格で5〜6万円で遊ばせていただきました。ありがちょございますっ

 

お姉さん達に飲み物を勧めるのがマナー(もちろんこちら持ち)

長居は禁物、1時間くらいで違うお店に行くのが粋だそうです。

女の子は一度指名したら永久制なので、チェンジはできません。

 

ちょっと銀座を覗いてみたいという方は、19〜20時くらい出勤前のお姉さん達が銀座木屋でうどんすすってらっしゃいます。

銀座7〜8丁目並木通りを歩くのも面白いかも

 

シンガポールにある和食店おかめやのママは、元銀座のママ

とってもお綺麗でおしゃべり上手

銀座を感じられます。

www.tomoko-travel.fun

 

銀座のお姉さん達もとぉってもお綺麗で、とっても楽しいのですが

銀座は疑似恋愛を楽しむところ

ただ美しいものを見ていたいだけの智子には、銀座のお姉さん達はちょっと色っぽ過ぎて

 

上品な美しさのSQガールが大変お好みでございます。

天女降臨、どうぞ智子にうたかたの美しい夢を見させてやってください。

次のSQ搭乗を楽しみに、精進してまいりますっ