智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

FIRST AIRLINES/ファーストクラスのおシートを楽しめるレストラン

気になってた、ファーストエアライン、行ってまいりました。

 

 

FIRST AIRLINES

firstairlines.jp

 

FIRST AIRLINESは、地上にいながら航空・世界旅行の体験を味わうことのできる
世界初のバーチャル航空施設です。
およそ110分のフライトの中で、NY、パリ、ローマ・ハワイ
様々な国の様々なアクティビティを五感を使い、楽しみながら
現地料理にあわせ、一流のシェフが趣向をこらした機内食をお楽しみいただけます。

 

なるほどなるほど

早速に搭乗ぅ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117100706j:plain



f:id:tomoko-air-tokyo:20190117100714j:plain

飛行機搭乗な演出がふんだんになされてます。 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117100725j:plain

パスポート風スタンプカードと搭乗券をいただいて、機内へ

 

 

シート 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117100736j:plain

トルコ航空の昔のファーストおシート

後ろ4席はビジネスおシート

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117100748j:plain

座席が高めで、足がプラプラします。

智子の脚、足りませんでした(笑)

 

座るには豪華なゆったりおシートですが

フルフラットが標準となった今では、こちらで長距離飛行となると辛いかもしれません。

 

着席後、VRでバーチャル旅行をお楽しみ

智子達の回は、ハワイの旅でした。

 

360度、どこを見回してもハワイの景色、すごい技術ですね。

でも、やはりバーチャルはバーチャル

実際に行くのとは全然違います。

そして、目に装着するカメラが重かった(>_<)

 

 

食事

飲み物1杯は食事のおコースについていて、お代わりは有料です。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117100801j:plain

前菜・えびしゃん

あまり期待してなかったのですが(ごめん)、とっても美味しかった!(驚)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117100813j:plain

スープ

これまた美味しい

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117100823j:plain

メイン・ローストビーフ

このお肉クオリチィにしては、美味しく調理されてました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117100835j:plain

デジャート・パンケーキ

 

 

感想

CA志望な女子大生がサービスしてくれて、初々しくて可愛いです^^

勝手に智子のお見立てですが、日系CAっぽい感じです。

プロいSQガールとはまた違うお楽しみがございます。

 

思った以上に食事が美味しくて、楽しめました。

ネタに一度いらっしゃるのいいと思います。

 

今回、智子はワイハな旅でしたが、世界津々浦々ツアーがあるので

もう一度、他のツアーに参加してみてもいいなぁなんて思ってます。

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

 

SQ和食、人気ですよね。

関空発はブックザクックがないので、和食予約できたらしてみたいです。

 

前回ブックザクックで失敗したので、今回は十分吟味しながら、精進してまいりますっ

 

www.tomoko-travel.fun