智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

ブラッスリーレカン(東京・上野)★★★★+0.5/リーズナボォオにしっかりフレンチがいただける

戸定邸拝見の後、お腹が空いた〜

常磐線終点の上野駅で、リースナボォにとっても美味しいフレンチをいただきました。

 

 

 ブラッスリーレカン

www.lecringinza.co.jp

 

上野駅の旧貴賓室に、あの銀座レカンの姉妹店があります。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190122101303j:plain

素敵な空間

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190122101306j:plain

まずは泡で

たくさん歩いたので、益々美味しい☆ 泡が五臓六腑に沁み渡ります。

 

 

前菜・メイン・デジャートな簡単なコースをいただきました。

dinner | ブラッスリーレカン

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190122101308j:plain

始まりの一口

美味しい〜 いい予感

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190122101311j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190122101314j:plain

前菜・白桃のサラダ

うみゃぁぁぁ! 流石レカン、入ってよかったレカン

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190122101319j:plain

これまたうみゃぁ。。。ありがとう。。。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190122101322j:plain

クレームブリュレ

少し面白いクセのあるブリュレ

 

 

銀座レカン、智子がまだうら若き女子高校生だった頃

お誕生日に連れて行ってもらって、赤絨毯にタキシードな殿方におサービスしていただき

大人になったような甘酸っぱい思い出

 

ワゴンでデザートが運ばれて来て、食べ放題、興奮しました。

やっぱりその辺は食欲旺盛女子高生でございました。

 

以来、甘酸っぱい思い出も相まって、レカンのファン

上野のレカンも行ってみたいなぁと思って、やっと初来店

 

智子、空の上では美しい女性CAしゃんにおサービスしていただきたいのですが

でも、フレンチは、がっちり男性がいい

(フレンチというドッシリとした場では、男性の方がシマリませんか?? 煩くてすんまそん)

 

上野のレカンは、流石にレカン、ガチッとおスーツな殿方のおサービスで

お味ももちろんレカン

なのに、カジュアルなおコースだと夜でも3600円から!

 

素晴らしいです。

しばらく、上野での食事はブラッスリーレカンになりそうです。

 

 

ブラッスリーレカン

味              ★★★★+0.5

サービス   ★★★★+0.5

雰囲気       ★★★★+0.5

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

先日の搭乗紀行1周年にコメントありがちょございますっ 

www.tomoko-travel.fun

 

コメント嬉しいです。どぞ、お気軽にお寄せください。

みなさんの声を待ちつつ、精進してまいりますっ

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ