智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

智子的飛行機の乗り方(国際線長距離の場合)パート1

 

旅の手配

まず飛行機取って、その後、ホテルの手配

ホテルに空港送迎を頼むことが多いので、先に飛行機取ります。

 

自由気まま個人旅行な智子

添乗員がいらして、みなさんで一緒に回るツアーでは、まだ旅に出たことがないかもしれません。

 

旅先では、みなさんと一緒に食事とかするんですよね??

修学旅行みたいで楽しそう、仲良くなれそうですね^^ 

一度参加してみたいです。

 

そうそう、飛行機

f:id:tomoko-air-tokyo:20171211113952j:plain

こちらは、シンガポール航空ビジネスクラスの座席図です。

オレンジが、智子が座席指定しているお席(青は指定済)

 

前方狭い空間の右側が好きです。

(右側は、フレッシュなCAしゃんが担当されることが多いから(エロ))

 

以前は、バルクヘッド(一番前のお席)も、予約時に開放されてましたが、今はブロックされちゃってます。

48時間前になったら、開放されるのかな? 

それでバルクヘッドへ変更できたことがあります。

 

 

旅支度 

www.tomoko-travel.fun

お預け用大きなスーツケースと機内持込用のダブル使いです。

 

が、機内持込用は、ビジネスクラスのときだけ

エコノミーでは持っていきません。上のお荷物入れ、いっぱいになっちゃうから

 

成田の時は、成田エクスプレスやスカイライナーな特急に乗れるので、大きなスーツケースも一緒に乗れますが

 

問題は、羽田

在来線に大きなスーツケースを持ち込む勇気がなく、おタクチーに乗るか、宅配便で送っちゃいます。

 

VISAプラチナだと1つ500円ほどで送れるので、よく使ってます↓

offer-detail | Visa

確か、アメックスでもあったんじゃないかしら??

  

 

空港へ

スーツケース問題があって、羽田へはタクチー

成田へは、成田エクスプレスまたはスカイライナー

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171211133511j:plain

 

神田界隈に住んでる智子としては、羽田の方が近いのですが

タクチーで羽田行くなら、成田の方が全然安く行けてしまうという

なんだかおかしな感じになってます。

 

焦りたくないし、空港でゆっくりしたいしで、出発3時間前には空港へ到着

 

 

空港で

午前便は、家でシャワーを浴びてきますが

午後便では、仕事あがりで行くことが多いので、おラウンジでシャワー借ります。

 

成田は、ユナイテッドのおラウンジが好きです。

シャワールームもたくさんあるから、並ばず浴びられます。

 

https://www.united.com/web/ja-JP/content/travel/airport/lounge/locations/default.aspx

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171211133214j:plain

ユナイテッドおラウンジなシャワールーム

古めだけど、綺麗にしてくれてる

 

そういえば、羽田ではシャワー浴びたことありません。

どなんでしょ、やっぱり羽田は狭いから、シャワー混んでるのかしら??

 

そして、おラウンジでノンビリして

f:id:tomoko-air-tokyo:20171211223121j:plain

魅力的だけど、おラウンジでの食べすぎ飲みすぎ注意です。 

最近は、おラウンジではそんなに飲まなくなりました。

綺麗なCAしゃんが注いでくれる泡の方が美味しいから(エロ)

 

 

免税店をちょろっと冷やかして

f:id:tomoko-air-tokyo:20171211203418j:plain

 ビクチー!

 

 

いよいよ飛行機にお乗り込み

f:id:tomoko-air-tokyo:20171211222019j:plain

お集合時間の10分前には搭乗口にいます。

時間に正確な典型的日本人でございます。

 

搭乗列には並ばず、列が切れた頃を見計らって、滑り込み

 

そそ、必ずペットボトルのお水を買っていきます(安心感)

 

ちょっと長くなったので、パート2へ続く。。。

 

 

あとがき

 飛行機大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございます!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

金太郎君、恐ろしく美少年ですね!

育ちの良さがにじみ出て、齢12にしてこの上品さ

 

こんな浮世離れした美少年、下界には生まれなさそう

世襲には懐疑的な智子ですが、歌舞伎は世襲の方がいいのかしららら

 

ひとつ世の摂理を学びながら、精進して麻衣りますっ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ