智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

智子的飛行機の乗り方(国際線長距離の場合)/パート2

 

機内にて

小ポーチに、パスポート、貴重品、携帯、ボールペン、ウェットティッシュ、リップにウェットマスクを入れて

あとは全部上のお荷物入れへ

f:id:tomoko-air-tokyo:20171129161437j:plain

↑このヴィトンに入ってます。

 

ウェルカムドリンクをいただきながら、CAしゃんのお顔を覚えます。

f:id:tomoko-air-tokyo:20171211132809j:plain

お席の担当の方を覚えて、できるだけその方にお飲み物とかお願いするために

エロからではないですよ(笑)

 

いよいよテイクオフ

f:id:tomoko-air-tokyo:20171211134154j:plain

サヨナラ~東京

 

 

機内食

安定飛行になったら、機内食

 

だいたい機内食調整に合うヲタ

日本人女性には頼みやすいんでしょうね。

 

お勧めです!って勧められたときも、きっと足りないんだろうなぁと思い、乗っかってます。

 

美しいCAしゃんには絶対服従ですので、どうぞ調整してください(笑)

その後、笑顔でサービスしてくれれば(下心)

 

好き嫌いもないので、美味しければ、なんでもいけるヲタ 

って美味しいのが一番難しい?

f:id:tomoko-air-tokyo:20171211134829j:plain

f:id:tomoko-air-tokyo:20171211134840j:plain

 

どうしても食べたいものがあったら事前お予約を

 

シンガポール航空ではブックザクックが有名ですが

https://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/flying-withus/dining/book-the-cook/

智子は、ブックザクックしたのより、その日に積んである方が美味しいような気がするので、お予約はしません。

 

サービスは、地上のレストランより遅めですよね。

気楽に気長に、CAしゃんの働くお姿を眺めながら待ってます(やっぱりエロ)

CAしゃん達、ずっと笑顔でサービスされてます。エライなぁ

 

 

ホントは、機内ではアルコールいただかない方がいいとは思うんですけど、、、

CAしゃんが「いかがですか?」(笑顔)って言ってくれたら

飲んじゃいますよねぇ(笑)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171211192750j:plain

お決まりのショット

 

でも、地上より倍くらい酔うような気がしますので、ホント飲みすぎ注意です。

 

CAしゃんも、見てくれてるのかななな?

もうお酒やめとこかな~ってところに、コーヒー・紅茶いかがですか?って勧めてくれますね。

 

そうそう、コーヒー、聞かれる前に、ノーシュガーノーミルクって言います。

最初に言ってくれると助かるって、聞いたことがあって

 

 

お映画大好き、機内で結構見ます。 まだ公開前のを中心に

乗る前にHPで何が上映されるかチェックして、見たいの決めてます。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171211153924j:plain

倉木麻衣ちゃんを空の上で見られたのは幸せでした☆

 

お酒が入ってると、活字が読みにくくなるため、あまり読書はしません。

 

また長くなったので、パート3へ続く。。。

 

 

あとがき

飛行機大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございます!

 

www.nikkei.com

 

北ですか。。。うーん、なんだかな(>_<)

 

智子の今年の漢字は、「飛」かな~

よく飛行機乗りました。

 

来年もたくさん乗れますよう、精進して麻衣りますっ

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ