智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

シンガポール航空ビジネスクラス搭乗記(関空→シンガポール)/SQガールSさんに再会!【シドニー紀行2】

  1. ANA普通席搭乗記(羽田→関空)/SQ380に乗りに関空へ【シドニー紀行1】

 

いよいよ乗ります、SQぅ

 

 

関空・国内線から国際線へ乗り換え

関空は、国内線から国際線への乗り換えがとっても楽ですね。

国際線2階から国際線4階へ上がるだけ

 

今回で、関空から国際線に乗るの3回目になるのかな。

なんとなく勝手知ってきた関空でございます。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190221112639j:plain

SQぅ

 

 

サクララウンジ

朝早くから動いていたので、お腹が空いて来ました。

検査を終えて、おラウンジへ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190221112833j:plain

サクララウンジ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190221112850j:plain

カレーをいただく

ルー入れ過ぎました^^;

 

 

シンガポール航空・A380

f:id:tomoko-air-tokyo:20190221113330j:plain

ホント、大きい!

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190221113413j:plain

正面から

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190221113426j:plain

お隣の飛行機と比べてみる

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190221113457j:plain

SINGAPORE AIRLINESの文字が眩しい

 

 

関空シンガポール

f:id:tomoko-air-tokyo:20190221113648j:plain

カウンターに近いエリアがビジネス以上のプライオリチィお待ち合いになります。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190221113730j:plain

 搭乗券にSQシールを貼ってくれました。

 

いよいよ搭乗ぅ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190221113910j:plain

ボーディングブリッジ2本

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190221113932j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190221113948j:plain

長い

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190221114008j:plain

やっと到着

美しいSQガール達にお出迎えされて、搭乗ぅ

 

 

SQガールと再会

なんと、9月に乗った時にお世話になったSさんがいらっしゃいました。

 

www.tomoko-travel.fun

 

お綺麗なうえに、ホスピタリティに溢れた素晴らしいおサービスで、心に残るフライトになりました。

 

そして、ツーリズムEXPO2018でもお会いしたので

 

www.tomoko-travel.fun

 

智子はよくSさんのことを覚えてました。

 

が、Sさんも、「智子様!」と、名前まで憶えていてくれて、感激でございます。

 

SQおスイート、智子にはとっても高かったので、行きはビジネス、帰りだけおスイートにして

 

www.tomoko-travel.fun

 

でも、旦那がプレゼントしてくれたので、なら往復おスイートにすればよかったな。。。なんて疚しいことを考えていたのですが

 

Sさんにまたお世話していただけるなんて、行きはビジネスにして本当によかったです(ゲンキン)

 

Sさん「今日も、ご主人様とお待ち合わせですか?」

智子「いいえ、置いて来ました~」

 

そういえば、去年乗った時に、旦那はタイ航空のファーストに乗って(もちろんマイルで)、私は、ファーストよりもSQがよかったので、現地集合なんです。

なんて、話したんです。

 

なんと、そんな智子のどうでもいい情報まで覚えていてくれたんですね!

ホント申し訳ありません(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) ありがちょございますっ

 

 

ちょっと長くなったので

www.tomoko-travel.fun

へ続く。。。

 

 

www.tomoko-travel.fun

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

SQガールでは、再会したのお二人目

 

www.tomoko-travel.fun

 

お二人ともお綺麗なうえに、素晴らしいおサービスで

お二人にお世話になったフライトは、智子にはとても心に残るフライトになっております。

そんな素晴らしいフライトにしてくれたガールに再会できるとは、自分の引きの強さを褒めてあげたい。

 

またお会いできるといいな

3回会ったSQボーイもいるので(運命?)、きっとまた。。。

 

って、すぐ写真撮って欲しがって、あの人面倒臭いから、、、なんて言わないでねぇ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

精進してまいりますっ

 

 

今週も今日でおしまい

今夜から明朝にかけて雨みたいですね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

みなさん、風邪なんかひかないよう、楽しい週末をお迎えください。