智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

齢42にして、初めてTOEICを受けてみた

お一人様海外にはまり、益々英語の重要性を痛感している智子であります。

何とか海外から生きて帰ってきてはいますが、出川イングリッシュ話してるんだろうなぁと、自分の英語を思い返し、羞恥プレイでございます。

 

もっと英語勉強せねば

自分の実力を知るためにも、またモチベーションのためにも受けてきました。

TOEIC、齢42にしてお初でございます。

英検も受けたことないので、こういった英語系、初かもしれません。

 

張り切って、過去問なんか買ってみましたが、でも結局ほとんど開かず

ノー準備で臨んでしまいました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190212101205j:plain

会場は、東大駒場

神田からは遠い(>_<)

 

リスニング45分

リーディング75分

の計2時間

 

ノー準備はあり得なかったですね(>_<)

ちょっとTOEIC舐めてました(>_<)

後半のリーディング、全然終わらなくて、最後の方、全部BかCを塗っちゃいました(>_<)

 

試験というものを受けるのも、たぶん十数年ぶり

集中力が全然続かない(>_<)

ますますダメダメでした(>_<)

 

結果が来るの怖いです(>_<)(>_<)(>_<)

 

次頑張ります。

次回はちゃんと準備していきますっ(切り替えは早い)

 

そうそう、受けていた若い女の子、可愛い子が多くてびっくり

みんなCA志望に見えちゃいました(笑)

 

 

おまけ

すっごい久しぶりに渋谷を通過

f:id:tomoko-air-tokyo:20190212101208j:plain

初めて見ました。

小さいおいちゃんの街・神田には、こんな今をときめく広告一切ありませんっ 

 

渡辺梨加氏(左)と渡邉理佐氏(右)、長身美人さん!

勝手に注目しております。