智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

伊勢神宮詣/赤福ぜんざいは薄かった。。。【伊勢紀行5】

お伊勢さん行ってきました。

 

 

伊勢神宮

www.isejingu.or.jp

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20211005165623j:plain

赤福本店

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20211005165654j:plain

到着

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20211005165724j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20211005165758j:plain

この川の向こうが聖域

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20211005165815j:plain

広いー

国家権力を感じます。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20211005165907j:plain

本殿までまだまだ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20211005165934j:plain

ぬあー 大きい

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20211005165956j:plain

やっと到着

撮影できるのはここまで

 

心情的に無宗教な智子ですが、宗教美術を見るのは好き。

大社等興味津々なわけですが、神道って中を見せてくれないんですよねぇ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 

大変残念であります(いや、それが教え)

 

って、ぶつぶつ文句を言っていたら、すっごく疲れてきちゃって

神様っているのかしら? バチが当たった?

 

 

赤福ぜんざい

www.akafuku.co.jp

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20211005170217j:plain

赤福ぜんざいで体力回復しまちょ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20211005170230j:plain

あれ、薄い。。。

大変楽しみにしていたのですが、、、残念でした(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

 

一人飲み用シャンペン、モエピンクしゃんがお気に入り

普通のモエだと少しシャンペンぽい酸味なくせ?がありますが、ピンクしゃんだとない。飲みやすい

お値段もシャンペン界では手頃、まとめ買いでお安く手に入れました。

 

泡に癒されながら、精進してまいりますっ