智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

東京・週末の不要不急の外出自粛要請

東京、外出自粛要請でました。

 

 

外出自粛要請

hazard.yahoo.co.jp

 

ですよね、先週3連休、なんだかコロナ自粛から解禁のような雰囲気になってましたが、、、

 

オリンピックも延期になって、きっと隠れコロナ患者が明るみになるとき

ここは一番気を引き締めなければいけない時だと思います。

欧米のように都市封鎖なんてならないように。。。

 

週末の飲み、お出かけの予定をキャンセルいたしました。。。

 

普通に気をつけて生活している中で感染しちゃったら、しょうがないですが

百合子のお言い付けを破って外出して感染して、そして職場閉鎖、、、なんてことだけは避けたい

 

今、絶賛お一人様暮らしな智子は、週末孤独な戦いになるなと

百合子の会見後、まいばすけっとに心の友を買いに行きました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200326101722j:plain

2日でこんなに飲む? ちょっと買いすぎました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) すんまそん(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

東京のスーパーから物が消えている?なんて噂を聞きましたが

地元・神田はまだ物は消えてませんでした。混雑もなし

 

 

東日本大震災の折、東京から物が消えて

その教訓を生かし、以来、備蓄派になった智子

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200326102018j:plain

週末はこれで乗り切ろうと思います。

 

避難生活では野菜不足になりやすいとのことで、冷凍食品のお野菜を少し多めにストックしております。

あとは、命の綱スープストック 

美味しいし、添加物なし!

 

今回は停電はないと思いますが、停電の時、冷凍食品の備蓄で大丈夫?

皇居のお膝元・千代田区は停電はしないよね。。。なんて上からな楽観でございます。

 

念のため、常温の備蓄も少ししております。

 

 

智子は、去年、乃木坂のコンサートで何かをもらってきてしまい、5日間寝込んでしまいました。

群衆の怖さを肌で感じました。

 

みなさん、週末は頑張ってお籠りしましょう。

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200326104000j:plain

日本橋三越

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200326104017j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200326104024j:plain

日銀

 

綺麗に咲いています。

週末、桜を見に行く予定でしたが、、、

 

耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、、、精進してまいりますっ