智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

遂にシンガポールも入国制限

なんという閉塞感でしょうか。

遂にシンガポールまで、日本人の入国制限が始まってしまいました。。。

 

 

シンガポールへの入国制限

シンガポール日本大使館からのお達↓

https://www.sg.emb-japan.go.jp/files/100020384.pdf

 

(3)入国制限
3月16日,23:59から,過去14日以内に,日本・ASEAN諸国・スイス・英国への過去14日以内の渡航歴を持つ全ての旅行者(市民・永住者・長期滞在ビザ保持者・短期滞在者)はSHN(Stay-Home Notice/シンガポール帰国日から14日間の自宅待機/外出禁止)措置とする。また,SHN期間居所(自宅/ホテル等)を提示する必要がある。無症状であっても新型コロナウイルス検査(スワブ検査)を受けさせられる場合もある。

 

(8)これら入国制限措置は30日後に見直される。また,今後,世界的状況・国内状況に鑑み他国にも入国制限措置を拡大する可能性がある。

 

 

シンガポール入国後2週間外出禁止なんですね。

なんと厳しい。。。

4月16日までは、この措置が続くようですね。

 

先月、シンガポールに行ったのが夢のようです↓

www.tomoko-travel.fun

 

 

お世話になった日本人SQガールのみなさんは、どうされているのでしょうか?

日本に一時的に戻ってこられたのかしら? それともシンガポール

移動ができないというのは、なんと厳しい状況でしょうか。

どうぞ、お体気をつけて、頑張ってください。

 

 

入国禁止・制限がされている国

外務省の渡航情報↓

https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html

 

コロナが爆発的に広がり始めてるヨーロッパは制限等出てませんが

でも、お店閉鎖に移動・外出禁止令が出ている今、旅行に行ける状況ではないですよね。。。

 

わざわざ海外に行かずとも、日本だけでも十分に事足りる生活な智子ですが

旅行好きとして、こうして気軽に海外に行けないのは、かなりな精神的圧迫です。

 

一日も早いコロナ終息を願うばかりでございます。。。

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200316103105j:plain

 

今日、生田ちゃんの舞台でしたが、中止になりました。。。

色々中止やら自粛やらで、経済への影響もホント心配ですよね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

中国、なんてものを広めてくれたのでしょうか(怒)

 

コロナめっ

 

もうこれしか言葉がないです。。。

 

コロナに負けないよう、健康第一で頑張っていきましょう!

精進してまいりますっ