智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

SQボーイズ&ガールズと鰻を食べたよ@成田

シンガポール航空のクリュー(SQボーイズ&ガールズ)と鰻食べました。

 

 

SQボーイズ&ガールズ

智子は年2〜3回ほどのSQ搭乗ですが、時々、フライトでSQボーイズ&ガールズに再会します。

今まで6人再会しました(カウントしてるとこがエロ)

 

日本人ガールは日本ーシンガポール間の乗務が多いので、再会しやすいかと思います。

 

外国人クリューは世界中飛んでいるので、なかなか再会しづらいのですが、なんと3回も再会したボーイがおりまして(運命?)

 

www.tomoko-travel.fun

 

LINE交換して、友達になっちゃった次第でございます。

 

 

川豊

www.unagi-kawatoyo.com

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200308125244j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200308125412j:plain

SQボーイズ&ガールズとスマイル!

 

 

成田山散策

f:id:tomoko-air-tokyo:20200308125444j:plain

またまたスマイル!

 

後ろでピースしてる若きボーイはなんと20歳! 智子と干支が一緒でしたよ(計算しないでねぇ)

プリプリ、ホントSQボーイは格好いい&可愛い子が多いです。

 

若いガールズは、まだ乗務半年だとか

これまたフレッシュでとっても可愛い

サロンケバヤ姿はさぞ美しかろう、、、と疾しいことを妄想した智子をお許しください。

 

SQは、サロンケバヤ、ネクタイの色でキャリアがわかるシステム

紫 ー 4500人中数名?と噂の幻様

赤 ー 超ベテラン

緑 ー ベテラン

青 ー フレッシュさん

 

SQ緑ガールもいらしてて
年齢もありますが、丁寧な物腰、ホスピタリチに溢れた笑顔で
この方、絶対緑!と直ぐにわかりました。

飛行機の外でも緑しゃんの気配り気遣いに、感銘を受けた智子でございます。

 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200308131023j:plain

成田山、少し桜咲いてました。

一生懸命、お写真を撮るガール達の可愛いこと

 

 

SQについて気になっていたことを聞いてみました。

 

智子「SQクリューはみんな肌がとっても綺麗だけど、何か特別なケアとかお化粧とか使ってるの?」

ガール「よく寝るだけ」

智子「ノーSKⅡスペシャルマスク?」

ガール「ノーSKⅡスペシャルマスク」

天然物の美しい肌でした。

 

智子「スターアライアンス中心だけど、色々乗ってみて、私はSQが最高だと思う。

LAXでサウスウエストに乗り換えたとき、サウスウエストのスタッフが、SQで来たの? 最高のエアラインよね。うちはSQと全然違うわよ、OK?って言われた」

ガール「センキュ(笑)」

智子「でも、ひとつ欠点を上げるなら、機内寒すぎない?」

ガール「イエス、サロンケバヤ薄いから、私達も超寒い」

だよね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) もう少し気温上げてっSQぅ

 

智子「彼とは3回機内で会ったんだけど、再会することある?」

ガール「PPSパッセンジャーに、見ない顔だけど新人?って聞かれたことがある」

おぉ、さすがPPS様! teppei氏もわかっちゃうのかしら?

 

www.tomoko-travel.fun

 

 

楽しい会でした。

運命的?なご縁を頂戴し、SQボーイと友達になっちゃって

愛するSQのボーイズ&ガールズとご一緒できるとは

ありがちょございました。

 

智子のひどい英語にもイライラせず、しっかり聞き取ってくれて

飛行機の外でも、流石のSQホスピタリチィでした。

ありがちょぉ

 

今、コロナウィルスのせいで、飛行機は減便の嵐

ボーイも1週間自宅待機になってしまったこともあって、とってもハードだと言ってました。

 

落ち着いたら、またSQ乗りたいと思ってますので、それまで頑張って!

 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200308134829j:plain

お土産ありがちょぉ

でも、SQベアでいいんだよぉ。。。なんて卑しいことを言う智子をお許しください。 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200308135622j:plain

SQベア集めちゃってます。

旦那にはもういいんじゃない?って言われてますが、、、やっぱり嬉しいSQベア

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

 

人って、ホントご縁ですね。

ご縁を大事にしながら、精進してまいりますっ