智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

The Banana Leaf Apolo/インド人街でフィッシュカレーをいただいた【シンガポール紀行8】

  1. ANA普通席搭乗記(羽田→福岡)/チビとご搭乗ぅ
  2. シンガポール航空ビジネスクラス搭乗記(福岡→シンガポール)/チビSQファーストフライト、SQガール達にとってもよくしていただいた
  3. FOUR SEASONS HOTEL SINGAPORE(フォーシーズンズホテル・シンガポール)宿泊/間違いのないフォー

  4. Jade Palace Restaurant/春節でちょっと高かった

  5. Singapore zoo/オラウータンと朝食食べたよ

  6. THE CAPITOL KEMPINSKI HOTEL SINGAPORE(ケンピンスキーホテル・シンガポール)宿泊/気に入って再訪

  7. GUAN'S MEE POK/麺がとっても美味しい

 

 

連れは初めてのシンガポール

智子は、ただただSQに乗りたいだけで来ちゃってるシンガポールなので

YOUがやりたいこと全部やっちゃって、と丸投げしたら、色々調べてくれて

智子も、名物的な物を食べてみたり、シンガポール観光を楽しみました。

 

 

The Banana Leaf Apolo

www.google.com

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200210092824j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200210092847j:plain

お昼時を外して行ったので、空いていました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200210092914j:plain

バナナリーフ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200210092929j:plain

チビ、これ気に入って、ひと籠食べちゃいました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200210092955j:plain

シンガポールに乾杯っ

チビは、フレッシュオレンジジュース

ちゃんとオレンジを絞ってくれたので、とっても美味しい

チビ、これまた全部飲んじゃいました。

あの小さな体のどこに入るのやら??

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200210093049j:plain

サラダ

普通に美味しい

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200210093137j:plain

来た、フィッシュカレー

ミドルサイズでも、かなり大きい

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200210093206j:plain

サラサラのライスで

 

なるほど、これはなかなか美味しい

日本では味わえない、いろんなスパイスが入ってそうなお味

ピリ辛で、日本人でも許容できる辛さでした。

 

インド人スタッフはみんなとっても親切

特に、典型的インド系美形なお兄ちゃんが、すっごくチビに優しくて

イケメンに優しくされて、いい気持ちになってたチビでございました。

 

それにしても、シンガポールは、みなさん、チビに優しいですね。

そんなに泣いたりグズったりする子ではないですが、チビはチビ

暑い異国の地ですし、少し覚悟はしていたものの、嫌な思いは一片もしませんでした。

 

ホント、みなさんに親切に優しくしていただいて

日本も見習わなければと思う次第でございます。

 

味     ★★★★

サービス  ★★★★+0.5

雰囲気   ★★★

 

 

Mustafa Centre

www.google.com

 

これまた知らなかったのですが、お化粧とかとっても安く買えますね!

これからシンガポールに来たら、足を運んでみようかと思いました。

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

  

 

ホント、今年早そうですね、桜

毎年楽しみです、桜

美しさに癒されながら、精進してまいりますっ