智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

Singapore zoo/オラウータンと朝食食べたよ【シンガポール紀行5】

オラウータンと朝食食べにシンガポール動物園行ってきました。

 

 

シンガポール動物園

www.wrs.com.sg

 

街中から車で30分くらいです。

 

 

オラウータン と朝食

こちらのサイトで予約要↓

www.wrs.com.sg

 

智子達は出遅れて、満席(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

ベルトラでお予約しました↓

www.veltra.com

 

公式サイトよりだいぶ高いですが、ホテルまでお迎えに来てくれて

そして、オラウータン最前おテーブルを確保してくれてました。

 

後ろのテーブルだとオラウータン を見るのは難しいかもしれません。

でも、オラウータンと一緒にお写真は撮れます。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200204102439j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200204102455j:plain

食事はあまり期待してなかったのですが、なかなか美味しかったです。

洋食・中華とあります。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200204102619j:plain

朝食を食べてたらオラウータン登場ぅ

 

登場時は大行列になりますが、30分くらいいるので、後半列が短くなった頃に並ぶのがいいかもしれません。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200204102720j:plain

自身のスマフォにてお写真撮れます。

プロが撮ったお写真も売ってます。買わなくても大丈夫

 

 

ショウを拝見

パンフレットにショウの時間が書いてあるので、それに合わせて見に行きました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200204103520j:plain

アシカショウ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200204103600j:plain

象のショウ

チビ、何が行われてるのかよくわからず?でしょうか。テンション低めでした。

 

 

餌やり

これも、パンフレットに時間が書いてあります。

S$5必要です。お釣りが出ないので、S$5札をご用意ください。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200204103759j:plain

サイ

大迫力! こんなに近くで初めて見ました。

残念ながら、チビは、サイには餌やりできません。

口が大きいから危ないのかしら

 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200204103852j:plain

キリン

こちらはチビもOK

大喜びでした。

 

 

トラム

広大なシンガポール動物園

トラムが巡回してます。入場券で乗り放題です。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200204104056j:plain

風が気持ち良くて、チビお昼寝してしまいました。

4周くらい乗っちゃったのですが、全然乗せてくれました。

 

 

子供の遊び場

f:id:tomoko-air-tokyo:20200204104221j:plain

子供が好きそうな遊具も

チビは、動物よりも、こちらの方が楽しそうでしたね。

 

地面は陸上競技場のようなゴムになっていて、落ちても少し大丈夫

そんなとこ流石です、シンガポール

 

 

その他、動物いっぱい

珍しい動物もいっぱい

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200204104357j:plain

蝶々館

気持ち悪い〜とギャン泣き(笑)

あまり泣かない子なんですが、珍しい

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200204104430j:plain

コビトカバ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200204104442j:plain

目玉のホワイトタイガー

チビも、かっこいいねぇと、ホワイトタイガーには興味津々でした。

 


レストラン

入り口にあったレストランでランチ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200204105701j:plain

全然美味しくない(笑)

チビは正直ですね。美味しくないと、いらない〜と食べません。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20200204105953j:plain

フルーツしか食べませんでした。

 


さすが世界に名高いシンガポール動物園

ほとんど柵がなく、できるだけ自然な状態で動物を飼育

時々、歩道に出てきたりして

 

そんなに動物に興味のない智子ですが、楽しめました。

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ
 

 

ちょこっとSIM入れ替えるだけで、世界データ定額より全然安いです。

4GBあったので、全然気にせずガンガン使えました。

はぁ、もっと早く使っていればよかった!

 

お得な情報大事ですね、乗っかれるように精進してまいりますっ

 

 

今週も今日でおしまい

武漢肺炎、治る気配がありませんが、でも、必要以上に怖がることもないかなぁと

いつも通り、手洗い、うがいをしっかり遂行して、顔(目鼻口)を汚れた手で触らなければ大丈夫かなぁと思っております。

 

寝る前に髪の毛は洗った方がいいみたいです。

髪の毛から枕に付いた菌で風邪をひくとかひかないとか(菌のプロ?旦那談)

 

それと、スマフォ! すっごい汚いみたいですね。

家に帰ったら除菌シートで拭き拭きしております(旦那の指導)

  

みなさん、体調管理気をつけて、楽しい週末をお過ごしください。