智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

2019年、今年乗った飛行機を振り返る/SQニューおスイートはきっと人生最高のフライトになりそう

早いもので今年も残りわずか。。。

2019年に乗った飛行機を振り返ります。

 

 

今年乗った飛行機

f:id:tomoko-air-tokyo:20191223102412j:plain

 

こんな感じでした。

プログラミングの学校に通っていたので、季節のいい秋は登城シーズンなのですが、搭乗が少ないですね。

 

そして、夏から旦那が単身赴任に行って、智子は人生初のお一人様暮らしを満喫中

だからか、夏からお一人様お旅行に出かけてません。

お一人様になりたくて、プラッと旅に出かけてたのね、旦那ごめん(笑)

 

 

今年最高のフライト

今年どころか、たぶん人生最高のフライトになるかと思います。

SQおスイートぉ!

 

www.tomoko-travel.fun

 

www.tomoko-travel.fun

 

www.tomoko-travel.fun

 

www.tomoko-travel.fun

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20191223103925j:plain

空飛ぶ部屋!

 

ハードが素晴らしのは言わずもがな、SQガールが素晴らしかったです。

6人の乗客に対して4人CAがついてくれたら、それは行き届いたおサービスになるので、一概に他のフライトと比べるられませんが、、、それでも、素晴らしい緑しゃんズでした。

 

SQは、サロンケバヤの色でキャリアがわかるシステム

紫  SQガール4500人中数人?との噂の幻様

赤  超ベテラン

緑  ベテラン

青  フレッシュしゃん

 

智子の体感ですが、緑しゃんは、青しゃん10人に1人?くらいの割合でしょうか。

とにかく上に上がるのが大変だと聞いたことがあります。

 

選び抜かれたお嬢さん達からさらに選ばれた緑しゃん

ファースト担当となると、またさらに厳しい選抜と訓練があるのではないでしょうか。

 

担当してくれた緑しゃんは、ホントに素晴らしいおサービスでした。

柔らかい物腰、丁寧な対応、ですが、慇懃無礼ではなく外資らしいフレンドリーさを加味し、絶妙なバランス

そして、智子が求めていることを先回りして、察知してくれているようでした。

 

智子は、シドニーからシンガポールへの移動ではなく、このニューおスイートに乗るためにシドニーまで来たことをとっても考慮してくれて、楽しいフライトになるよう、最大限のおサービスをしてくれたと思います。

 

そうそう、おスイートにスーパーおセレブ一家が乗っておられたんです。

マーク・ザッカーバーグと喧嘩別れしちゃった、もう一人のFacebook創業者→この方

ですが、スーパー庶民な智子にも変わらないおサービスをしてくれました。

ありがちょぉ SQぅ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20191223104658j:plain

素晴らしいフライトをありがちょぉ

また、どこかでお世話になりたいです。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20191223104806j:plain

サロンケバヤ全色同時コンプリートぉ

なんて智子の酔狂なお遊びにも付き合っていただきました。

 

 

素晴らしいフライトをありがちょぉ

SQがもっと好きになりました。

来年また乗れるかな? 乗りたいSQおスイートでございます。

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

 

今年最高の出会いだった美山荘ぅ

流石NHKでございます。美しい映像(美しい女将さん)

 

また、今年泊まったホテル振り返るもやりたいと思います。

お楽しみに、、、楽しみじゃないなんて言わないでねぇ

精進してまいりますっ