智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

映画「永遠の門 ゴッホの見た未来」/展覧会を見に行くような気構えと芸術的な気持ちのいるお映画だった

ゴッホなお映画みてまいりました。

 

 

「永遠の門 ゴッホの見た未来」

movies.yahoo.co.jp

 

お映画という娯楽を楽しみに的な気楽なお気持ちで見に行ってしまったのですが

間違いでした。

 

これは、壮大な芸術作品です。

ゴッホの絵の延長のような映画でありました。

 

展覧会を見に行くような気構えと、芸術を愛でる気持ちを高めて見に行かれた方がいいかもしれません。

ゴッホの絵を少し見てから行くのもいいかも

 

智子は、ゴッホの絵では、麦がたわわに実っているあの真っ黄色の絵が好き

その制作過程もお映画にあり、美しい映像と共に感動いたしました。

 

そして、主人公、ゴッホの自画像まんま!

すごいです。

 

芸術の秋にぴったりなお映画かと思います。

 

 

とんかつ 寿々木

mitsui-shopping-park.com

 

眼福の後は口福

無性にカツ丼が食べたくなって

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20191115094128j:plain

手酌酒

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20191115094142j:plain

う、うみゃぁ

しみしみした玉ねぎが最高

 

味     ★★★★

サービス  ★★★+0.5

雰囲気   ★★★

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

 

霊とかパワースポットとか、非科学的なことはほとんど信じていない智子

でも、他の方が敬っているものを蔑ろにしてはいけないとう気持ちはあります。

 

が、あまりに高額なので、その分、次世代への投資をした方がいいよね。。。なんて思ってしまう不敬な智子をお許しください。。。

 

みんなが楽しく生きていける世界がいつの日か来ることを淡く期待しながら、精進してまいりますっ