智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

海外旅行時の服装/機内・ホテルでの服装には気をつけております

旅先でのおしゃれもお楽しみの一つですよね。

TPOに合わせて、ひいては丁寧な接客を受けるためにも、一応気を配っております。

 

 

何故、服装に気をつけているのか

残念ながら、世界は人種差別が一般的です。

そして、アジア人はヒエラルキーでは最下位。。。

 

一応人間として扱ってもらう為には、西洋人にバカにされない格好をしなければいけないと思っているわけでございます。

 

 

機内

ビジネスクラス以上に乗る場合は、ある程度気をつけたほうがいいのかなぁと勝手に思っております。

 

 

SQガール達は、こんなに綺麗にしてお出迎えしてくれるんですよぉ

だから、こちらもきちっとしていかないと

 

女性は、まぁカジュアルでも許されるところがありますが

殿方は、襟付きシャツに長ズボンが理想的じゃないでしょうか。簡単なジャケットなんか羽織られてたら素敵です。

 

ファーストクラスは、かなりちゃんとしたほうがいいのではと、こちらも勝手に思っております。

 

SQおスイートに乗った際には、友達にも相談して(念入りすぎ(笑))

自身が持つ一番高価なワンピースを着て行きました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190811135146j:plain

でも、サロンケバヤと柄on柄になってしまいました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

www.tomoko-travel.fun

 

貴重品入れの小ヴィトンは思い切って新調してしまいました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190811135322j:plain

 

SQおスイート、某SNS創始者の世界的スーパーおセレブご一家が乗られていたので、庶民智子は頑張っていいもの着て行ってよかったです。

 

スーパーおセレブは、黒Tシャツにレギンスなジェットセッタースタイルでございました。

スーパーおセレブだからこそできる格好、かっちょよかったです。

 

 

ホテル

特に欧米のホテルでは、とても気をつけております。

西洋人から見たら、アジア人はきっと猿。。。

そんな猿が受け入れてもらうには、細心の注意を払わねば。。。

 

ジャケット必須、靴は磨いて

 

リゾートでも、お昼はカジュアルですが

夜は、みなさん、打って変わってドレスアップして現れて、素敵ですよね☆

智子も真似して、ヂナー用の服を別に持って行っております。

 

頑張ってお洒落してヂナーに臨むと、ホテルスタップに喜ばれますよね。

素敵なワンピース、お洒落してきてくれてありがとうと言われると、おっ合格かしら?と思います。

 

おかげさまで、一応人種差別的なことは受けたことはないと思います(英語ができなくて気付いてないだけかも??)

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

 

すっごい割引率じゃないですか!!

スーパーおセール品といえども、一応マックスマーラ

SQガールにジャケット預けられる?

次回、SQ搭乗に着て行こ

 

でも、定価でも買えるよう、精進してまいりますっ