智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

今日の晩御飯@欧風カレー ガヴィアル・コレド室町店

mitsui-shopping-park.com

 

そんなにカレーって好きじゃないのですが、何故かたまーに食べたくなる不思議な食べ物でございます。

食べて参りました。

 

まずは、週末のご褒美

f:id:tomoko-air-tokyo:20190803213230j:plain

なんて美味しそうに注いでくれるのでしょ。

 

飲むとあまり活字を読めなくなってしまうので、平日は飲まなくなりました、アルコール

おかげさまで読書の時間が増えたような気がします。

お酒好きなんですけどね。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190803213714j:plain

ほたて、野菜カレー 2味楽しめる

 

こちらは、カレー激戦区な神保町の有名店

そんなにカレーが好きじゃない智子も、美味しくいただきました。

 

味     ★★★★

サービス  ★★★

雰囲気   ★★★

 

 

コレド室町には、TOHOシネマズもあって、「アラジン」見てきました。

 

movies.yahoo.co.jp

 

言わずと知れた、アニメの実写版

智子うら若き高校生の頃、アニメのアラジンにいたく感動して、当時はまだYouTubeもなかったから、劇場に十数回リピートしました。

 

実写版アラジン、当時の感動を思い出して、胸熱でした。

ジャスミンがとっても可愛かったです☆

 

って、アニメ版って、27年前なんですね!

リアル光陰矢の如しでビックリです。

 

27年間、色んなことはあったけれど、平和には暮して来られました。

太平洋戦争って、たった4年だったんですよね、4年であんなになっちゃうなんて、、、

戦後日本の平和に感謝です。

なんだかそんなことまで考えてしまった実写版アラジンでございます。