智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

東京国立博物館・特別展「三国志」/国立博物館のグルメも堪能

歴史大好き、三国志も、小説・漫画に映画にて、何度も胸躍らせました。

そんな三国志好きとしては見逃せない、特別展に行って参りました。

 

 

特別展「三国志

sangokushi2019.exhibit.jp

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190729103318j:plain

東京国立博物館ドーン

何度来ても迫力のある建物でございます。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190729103348j:plain

国立博物館を正面に見て左側・表慶館

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190729103454j:plain

平成館にて開催

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190729103557j:plain

関羽

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190729103609j:plain

智子は、曹操が一番好き

統率力、カリスマ性、そして文才、何を取っても超一流、かっちょええ

残酷だけども。。。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190729103733j:plain

赤壁のあの有名な矢のシーンを再現

 

そんなに展示物はなく、あっという間に見終わっちゃいました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

法隆寺宝物館1階 ホテルオークラ ガーデンテラス

www.tnm.jp

 

上野の博物館・美術館には、オークラや精養軒やらなかなかの名店がひしめいていて、グルメも楽しめます。

 

智子は、法隆寺館のオークラが好きです☆

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190729104148j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190729104157j:plain

ごちそうさまでふ

 

 

味     ★★★+0.5

サービス  ★★★+0.5

雰囲気   ★★★★

 

 

あんみつ・みはし

ハンバーグ食べたのに物足りなくて、あんみつも(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)てへ

 

本店は混んでいるので、上野アトレ店へ

 

www.mihashi.co.jp

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190729104522j:plain

昔っから全然変わらないですよね〜

変化の激しい昨今、こうして変わらないものがあると安心いたします。

 

 

味     ★★★★

サービス  ★★★

雰囲気   ★★

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

関東も梅雨が明けました。今年の梅雨は長かった。。。

やっと晴れ間が見られましたが、暑いですね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

どうぞ、熱中症お気をつけて、楽しい夏をお迎えください。

 

暑さにも負けず、精進してまいりますっ