智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

マツコ会議 JALスチュワーデスOG会、すっごい面白かった!

みなさん、ご覧になりました?

マツコ会議 JALスチュワーデスOG会、すっごい面白かったです!

 

 

マツコ会議

cu.ntv.co.jp

 

オンデマンドで視聴できます。

おヒマな方、是非☆

 

 

往年のJALスチュワーデス

マツコ氏曰く「私は、CAじゃなくて、スチュワーデスになりたかったの」

わかります!わかります!

 

昔は、まだ女性の勤め口はあまりなくて

だから、70年代のJALのスチュワーデスさんは、ホント選びに選ばれたすごい選抜隊だったのだと思います。

 

その輝かしい時代のJALスチュワーデスだったお姉様方、今でもとってもお綺麗!

さすがでございます。

 

 

ベテランCAの魅力

マツコ氏曰く「小娘よりベテランさんにお世話してもらってなんぼ」

わかります! わかります!

 

もちろん、若い子もとっても可愛いのですが

SQ紫様に傅かれる快感たるや(変態)

 

何度もご説明申し上げてますが、改めて

シンガポール航空(SQ)のCAしゃん(通称:シンガポールガール)は、サロンケバヤ(制服)の色でキャリアがわかるシステム

紫:SQガール4500人中数人?と噂の幻様

赤:超ベテラン

緑:ベテラン

青:フレッシュさん

 

SQはとっても厳しいシステムで

青しゃんは5年契約、最長15年までの更新との噂

緑に上がれなかったら、契約終了?

 

緑しゃんは、智子の体感ですが、青10人に1〜2人くらいの割合な感じです。

赤さんは、もっと少ない

紫様は幻様

 

SQガールになるのも大変なことなのに

選びに選び抜かれたお嬢さん方から更に生き残った紫様

 

さすがに色々心得てらっしゃる対応の隙のなさ

プロフェッショナルぶりにドキドキします。

 

そして、機内サービスにおけるトップですので、お願い事も話が早い!

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190716204926j:plain

SQガール全色同時におスイートの階段で撮って欲しい、、、なんて智子の酔狂なお悦びも

紫様、即座に叶えてくださいました(合掌)

 

www.tomoko-travel.fun

 

SQ紫様に傅かれる快感たるや(やっぱり変態)

でも、若い子もとっても可愛いんです。。。

つまりは、智子は、ベテランしゃん、若い子、美しい人達に優しくされたいがために飛行機に乗っているのであります(疚)

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

 

年々青白く痩せていく旦那。。。

栄養つけさせました。

 

これ以上痩せさせないよう、精進してまいりますっ