智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

クリムト展/クリムトってエロいよね、精養軒の鴨もエロかった

上野の東京都美術館で開催中のクリムト展、行ってまいりました。

 

 

クリムト

klimt2019.jp

 

クリムトっていいですよね、エロい

好きです。

 

www.tomoko-travel.fun

 

ウィーンでも堪能してまいりました。

 

クリムト展にはベートーベン・フリーズ原寸大復元もあって

モノホンはかなり上の方にあり見るのが大変ですが、こちらは少し上の方なので見やすかったです。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190610092648j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190610092657j:plain

しびれました。

 

金曜日20時まで開館で伺いました。

雨で空いてるかなと思いきや、なかなかの盛況っぷり

さすがにクリムト様でございました。

 

 

RESTAURANT salon(レストラン サロン)

www.seiyoken.co.jp

 

眼福した後は、お腹も満たさねば

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190610092940j:plain

テタンジェ

柔らかい優しいお味、どんなお料理にも合いそう

 

シンガポール航空ビジネスクラスで提供されている泡は、シャルル・エドシック

 

www.tomoko-travel.fun

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190610093140j:plain

泡パチパチ、結構強めのお味

機内の気圧でおバカになった舌にもわかりやすいようになセレクトかしら

 

なんて、地上で優しいお味の泡をいただくと、いつもSQの泡を思い出します。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190610092934j:plain

鴨ぉ

激うみゃぁ ありがちょございますっ

おソースがこれまた最高

犬が舐めたのかと思われるくらい、パンで綺麗に拭っちゃいました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190610093430j:plain

デジャートはプリンが一番好き☆ 香ばしいカラメルおソースが最高なんであります。

がっ、あぁなぜチョコレートをかけちゃう!

カラメルおソースがチョコレート味になってまう。。。

 

ここまで順調に美味しかったのに残念であります(うるさいアラフォー)

 

上野精養軒・サロン

味    ★★★★+0.5(プリンのチョコレートがなければ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎))

雰囲気  ★★★★

サービス ★★★★

 

しっかりしたフレンチくらいな雰囲気にお味

なのにリーズナボォにいただけて、ごちそうさまでございました。

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

お酒は泡が一番好き☆

なのを一発で見抜いてくれたSQおスイート

智子には泡を注いでおけばいいわねといわんばかりに、ドンペリをジャガジャガ注いでくれました。

 

www.tomoko-travel.fun

 

 

そんな泡好きとして、一度は行ってみたいシャンペーン街道ぉ!

 

googlemapってすっごく便利ですよね! 行きたいところに旗立ててます。

シャンペーン街道にも旗を立て立て

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190610094644p:plain

 

欲望の旗がたくさん立ってます。

精進してまいりますっ