智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

シドニー空港から市街地へ/UBERがとっても便利【シドニー紀行8】

  1. ANA普通席搭乗記(羽田→関空)/SQ380に乗りに関空へ【シドニー紀行1】
  2. シンガポール航空ビジネスクラス搭乗記(関空→シンガポール)/SQガールSさんに再会!【シドニー紀行2】

  3. シンガポール航空ビジネスクラス搭乗記(関空→シンガポール)/SQガールSさんに再会!素晴らしいフライトをありがとう【シドニー紀行3】

  4. シンガポール航空ビジネスクラス搭乗記(関西→シンガポール)/SQガールSさんに再会!SQボーイズ&ガールズとお写真ありがちょぉ【シドニー紀行4】

  5. チャンギ国際空港・シルバークリスラウンジ/SQ本拠地のビジネスクラスおラウンジは巨大【シドニー紀行5】

  6. シンガポール航空ニューA380ビジネスクラス搭乗記(シンガポール→シドニー)/ニュー380はピカピカだった【シドニー紀行6】

  7. シンガポール航空ニューA380ビジネスクラス搭乗記(シンガポール→シドニー)/本丸シンガポール発でブックザクック【シドニー紀行7】

 

 シドニー空港から、UBERで市街地へ繰り出しました。

 

 

オーストラリア入国

オーストラリアもESTAが必要です。お忘れなく

 

australia-etas.com

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190227151146j:plain

日本円で1611円でした。

 

 

入国審査前に、ESTAの番号を事前登録するマシーンがあります。

登録するとカードが出てきて、そのカードを入国審査の時に提出します。

 

入国審査は、顔認証でした。

パスポートを入れて、先程のカードを入れて、パシャっと写真を撮られて、審査終了ー

早いです。

 

パスポートにはスタンプは押されません。

 

 

UBER Pick-upポイント

 f:id:tomoko-air-tokyo:20190227144657j:plain

 飛来数にしてはちょっと小さめ?な気がします。シドニー空港

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190227144749j:plain

空港建物の出口を出て、すぐ「Pick-upはこちら」の看板を発見

 

この通り、左へ行くと

f:id:tomoko-air-tokyo:20190227152433j:plain

Pick-upポイント、すぐありました。

 

ここでUBERお願いします。

https://www.uber.com/jp/ja/ride/

 

 

UBERで市街地へ 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190227144942j:plain

韓国系のお父さんが来てくれました。シドニー在住25年

なんと奥様は日本人で

だから、おしゃべりが弾みました。

 

UBERは、しゃべりかけてくる人とそうでない人と、くっきり分かれますね。

智子は、しゃべりかけてくる運ちゃんとは結構おしゃべりします

が、無口な運ちゃんだと車窓を楽しむ派

ザッツ受け身な日本人でございます。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190227145112j:plain

古い街並み

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190227145127j:plain

有名なLGBTのパレードが行われる・通称ゲイロード

オーストラリアは、LGBTに寛容でいいですね👍

 

40分程でホテルに到着

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190227145434j:plain

 

 

料金

f:id:tomoko-air-tokyo:20190227132314j:plain

 

日本円で3682円でした。

 

 

チェックインまで時間があったので、シドニーを散策しました。

www.tomoko-travel.fun

へ続く。。。

 

 

www.tomoko-travel.fun

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ 

 

 

麻衣ちゃんは、コナンの主題歌を21曲歌っていて

「同じアーティストにより歌われたアニメシリーズのテーマソング最多数」としてギネス記録をお持ち

 

コナン繋がりで、シンガポールでコンサートやってくれないかなぁ。。。

最近、麻衣ちゃんコンサートご無沙汰ですが、シンガポールならSQで飛びますっ

 

なんて勝手に希望しながら、精進してまいりますっ