智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

ビジネスクラスGUIDE BOOK/乗ってみたいおシート満載

イカロス出版の「ビジネスクラスGUIDE BOOK」熟読いたしました。

 

 

ビジネスクラスGUIDE BOOK」

f:id:tomoko-air-tokyo:20190122193039j:plain

相変わらず大変興味深いビジネスクラスGUIDE BOOKでございます。

 

 

近未来のビジネスクラス

そんな中、特に気になったのが、こちらの特集

 

VALKYRIE BED

idesignawards.com

 

ベッドは、サイドから出てきて

椅子とベッドが別々になっているとのこと

 

おお、なんかすごい

ファーストのようですが、ビジネス

益々すごい

いち早く、SQが取り入れてくれそうな予感がします。

 

 

Air Lair

www.frameweb.com

 

二階建てになってます!

確かに空間は効率よく使えますが、でも、上下はなんだか落ち着かないなぁ。。。

お手洗いに立つのも面倒になりそう。。。

 

 

BUSINESS-FLEX-2

jacob-innovations.com

 

なんだこりゃ!(第一印象)

うーん、CAしゃん、サービスするの大変そうです。。。

どなんでしょぉ、智子は、どうも二階建ては、、、です(>_<)

 

 

ビジネスおシート

次は既存のおシートの公開

智子が特に気になったのを勝手にピックアップ

 

シンガポール航空

愛するSQぅ 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190122200651j:plain

777-300ER

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190122200718j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190122200733j:plain

オリエント急行の内装を担当したJPA DESIGNがデザイン担当

お恥ずかしながら、SQファンなのに知りませんでした(>_<)

だから、SQのおシートは重厚で、機内は高級感があるのですね。

なるほど納得

 

 

チャイナエアライン 

www.china-airlines.com

 

智子は今SQに夢中なので、他のエアラインを見逃しておりましたが

こうした雑誌に目を通すと、魅力的なおシートを教えてくれます。

 

チャイナエアのおシート、木目調がこれまた素敵!

おラウンジも、またまた素敵!

SQは日本ー台湾間飛んでないし、台湾行く際は、チャイナエア乗ってみようかなぁ。。。なんてお企み中でございます。

 

 

と、勝手に智子が気になるおシートをピックアップしましたが

本誌にはもっとビジネスおシート満載ですので、気になる方は是非チェックしてみてください。

 

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

 

女は、細かいところに気付く能力に長けていると思います。

ですので、ご主人は、奥さんが気付いてないことはないくらいなご覚悟を(笑)

 

なんて、警鐘を鳴らしながら、精進してまいりますっ