智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

飛行機内での盗難対策/貴重品、パスポートは肌身離さず

残念なニュースを目にしました。

 

 

飛行機内での盗難

 

成田空港発着の機内での盗難、国際線17件、国内線6件

これは警察に届けられた件数なので、外国人で届け方がわからずそのままの方も多数いらっしゃいそうですよね(>_<)

 

自分の荷物をいじっている程で頭上の荷物入れゴソゴソすれば、さして不自然ではありません。

エコノミーでは、座席下に置いていた荷物から抜かれたケースもあるとか。。。

 

 

貴重品、パスポートは肌身離さず

智子は、小さいヴィトンに貴重品を入れ、肌身離さず、就寝時も肩から掛けております。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190116154753j:plain
SQガールとお写真撮ってもらう際も肌身離さず

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190116154805j:plain

お財布、パスポート、ウェットティッシュ、リップ、ハンドクリームにフリスク、そしてペンを入れて

携帯は、ストラップで首から掛けております。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190116154819j:plain
綺麗にスッポリ

 

長距離でも、読みたい本を携帯に入れておけば、案外これだけで過ごせることがわかりました。

 

そして、他の手荷物(機内持込用ゴロゴロ)は、鍵をかけて上の棚へ

 

 

えっと、お気付きの方いらっしゃるかもしれません。。。

実は、小さいヴィトン新調してしまいました。。。

 

初代小さいヴィトン、二十数年前に初めてのパリで買った思い出の品なのですが

ヘヴィーローテンション過ぎて、かなりボロボロ

SQおスイートに乗るのに、ちょっとかっちょ悪いよね悪いよね。。。

 

www.tomoko-travel.fun

 

 
 
 
View this post on Instagram

✈️ My favourite Christmas thing to do, on-route to a cooler climate.

Jamie Chua 蔡欣颖さん(@ec24m)がシェアした投稿 -

だって、おスイートには、こんなキラキラ星人が乗ってるんですよぉ(言い訳)

  

旦那、ごめんちゃい(>_<)

散財する嫁をお許しください(>_<) (しかもブログで告白)

 

若い頃はブランド大好物でしたが、歳をとってちょっと物欲が落ち、超久々なおヴィトンでございました(言い訳2)

キラキラ、、、なんて楽しいんでしょ。。。昔の血が騒いでしまいました。

 

なんと大昔の顧客情報もちゃんと残してくれてました。すごいですね、ヴィトン

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190116154835j:plain
久々のヴィトンに舞い上がり、箱も記念撮影

 

 

だいぶ脱線してしまいました。

と貴重品は肌身離さずしておりますので、幸運なことに今まで盗難被害に遭ったことはございません。

 

楽しいお旅行で盗難なんて残念過ぎますよね。

みなさん、がっつり自己防衛していきましょぉ

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ 

 

 

 

www.tomoko-travel.fun

 

この世とは思えない美しさで、大変感動した桂離宮

より美しいと評価された足立美術館、一度行ってみたいです。

 

美しいものに触れ、心も豊かになれますよう、精進してまいりますっ