智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

iPhone XS MAXの使用感

最新(といっても年を越してしまいましたが)のiPhone買いましたっ

 

 

iPhone XS MAX

www.apple.com

 

iPhone7plusを2年ちょっと使ってました。

バッテリーの減りが早くなり、機種変更を決意

 

SQガールと高画質なお写真撮ってもらいたいという下心から

高性能カメラ搭載のをくださいとお願いしたところ、iPhone XS MAXを勧められ、、、

 

なんと16万円!(驚)携帯ってそんなに高かった?

お願いした手前、後に引けず買ってしまいました。。。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117100129j:plain

ジャーン16万円!(またお値段を言う)

でも、iPhone7の下取りで2万3000円程割引してもらいました👍

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117100147j:plain

ケースはやっぱりキティ

 

 

使用感

ホームボタンがない

画面下を、上にスワイプすると開きます。

指紋認証のかわりに、顔認証になりました。

ハンドクリームをベタベタに塗ってたりすると指紋反応してくれませんでしたが、顔認証はほぼ反応してくれます。

これは便利

 

ホームボタンがない分、外枠もスッキリ👍

 

画面が大きい

本体の大きさはiPhone7plusとあまり変わらないと思いますが

ホームボタンがない分、画面も大きい、見やすいです☆

 

バッテリー持ちがいい

2年使ったのと比べれば、それは持ちいいですよね。

アプリを全部閉じれば、より持つような気がします。

 

カメラの画像 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117100203j:plain

↑iPhone7plusで撮影

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117100215j:plain

iPhone XS MAXで撮影

 

同じ場所、同じ時間に撮りました。

ただ、iPhone7plusのお写真は雪の日のため、完全な比較は難しいですが、、、

iPhone XS MAXの方が、ややくっきり鮮やかかな。

 

音質

重低音がより響くようになった気がいたします。

 

 

感想

大規模な進歩は感じないけど、何となくちょこちょこ高性能になっているといったとろこでしょか。

 

新し物好きで、SQガールにお写真頼む時に見栄を張りたい智子は、最新機種持ちたい派ですが

こだわらない方はiPhone7でも十分なような気がします。

 

何はともあれ、最新機種でSQガールと高画質お写真撮ってもらうのとっても楽しみですっ

乗り合わせてしまったガールのみなさん、智子にうたかたの夢を見せてやってください。

よろしくお願いいたしますっ

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ 

 

 

智子も、兼高女史のように上品に旅できますように。。。

無理でしょ、なんて言わないでねぇ(>_<) 精進してまいりますっ