智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

シンガポール航空 機内食事前お予約「ブック・ザ・クック」/ファーストクラス専用のメニュー

シンガポール航空機内食事前お予約「ブック・ザ・クック」

来月、初めてSQおスイートに乗るので、せっかくなので、ファースト専用おメニューを食べたい

何があるのか調べてみました。

 

 

おスイート

SQファンなら一度は乗ってみたいおスイート!

 

ニュー380

a380.singaporeair.com

 

すごいですよね! ニュー380のおスイートは、もはや部屋!

 

オールド380

www.tomoko-travel.fun

 

前回乗った時、見学させていただきました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117100321j:plain

広ぉい!

 

おセール

www.tomoko-travel.fun

 

去年夏におスイートおセールが出て、乗っかりました。

ただ、おセールと言えども超高いので

 

関空シンガポールシドニー(ビジネス)

シドニーシンガポール関空(おスイート)

 

と復路だけ片道おスイートを発券

小者智子らしい獲り方ですよね(笑)

 

 

ブック・ザ・クック

片道でもとっても楽しみ、おスイート!

折角なので、おスイートでしかいただけないブック・ザ・クックを頼んでみたい

 

何があるのか調べてみました(そういうことはマメ)

(前回ラクサが全然食べられなかったので、シンガポール料理等東南アジア系は調べませんでした↓) 

www.tomoko-travel.fun

 

シドニー

https://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/flying-withus/dining/book-the-cook/suites-fc-menu-sydney/

 

シンガポール

https://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/flying-withus/dining/book-the-cook/suites-fc-menu-singapore/

 

まとめてみますと 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190108165147j:plain

 

流石本丸シンガポール発はメニューが豊富

ですが、ファーストとビジネスで同じメニューが結構あります。

ファーストはより豪華バージョンなのかな??

 

ボストン風、クラシックロブスターテルミドールってどう違うんでしょ??

 

鴨がありますね!

前にロス発レギュラーおメニューでいただいて、とっても美味しかったんです!

勝手に智子SQナンバーワンメニューでございます↓ 

www.tomoko-travel.fun

  

シドニー発とシンガポール発と被らないように頼みたいです。

で、折角なので、それぞれのファーストにしかないのをいただいてみたいです。

が、シドニー発のタジンは嫌な予感。。。アブダビでいただいたタジンがしゅげーまずくて(>_<)↓ 

www.tomoko-travel.fun

 

 

まだ時間ありますので、じっくり検討したいと思います。

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ 

 

 

飛行機乗るのも見るもの大好き

 

www.tomoko-travel.fun

 

380の着陸は、ホント大迫力!

楽しみです☆

 

関空に380飛来記念で、ANAマイルでSQビジネス獲れたのですが

成田は獲れなさそうですね(>_<) 残念

でも、オールド380はホントに古いから、やはりSQではキラキラ機材に乗りたいところでございます。

 

SQおセールを心待ちに、精進してまいりますっ