智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

今年乗った飛行機を振り返る・パート3

  1. 今年乗った飛行機を振り返る・パート1
  2. 今年乗った飛行機を振り返る・パート2

 

まだまだ続くよ、パート3 

 

 

9月2日 JAL普通席(成田→名古屋)

www.tomoko-travel.fun

 

スターアライアンスっ子なので、ホントに何年ぶりのおJALでしょう??

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117111852j:plain

快適フライトでした。

 

短いフライトだったので、お飲み物サービスが最後までいかなかったみたい

降りる際、よかったらどうぞと配ってました。お疲れ様です。

 

 

9月3日 シンガポール航空ビジネスクラス(中部→シンガポール

www.tomoko-travel.fun


ダッシュテン就航記念で、またまたお安く乗せていただきました。

こちらの搭乗記、過去最高のアクセスを記録! ありがちょございますっ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117111903j:plain

お綺麗な日本人ガールは、ツーリズムエキスポのSQブースにも立たれていて

 

www.tomoko-travel.fun

 

多分、たくさんの来場者に、ビジネスシートについて何度も同じ説明をされたことと思います

が、一部もお疲れの様子を見せず、常に笑顔で^^ 

 

もちろん飛行機でも、素晴らしいホスピタリチィに行き届いたおサービスで

智子の汚れた心も溶かしてくれました。

 

智子が勝手にいいなと思うCAしゃん

  • 美人
  • 美肌
  • 背が高い
  • 細い(って、ここまで完全に智子の好みのお話)
  • 柔らかい雰囲気(勝気な美人も好きですが、CAは柔らかい方が向いてるかなと)
  • 目が合うと笑顔
  • 面倒くさい感がない
  • 押しは強くない
  • だけど、静かに気配りしてくれる

 

そんな智子の勝手な希望をバランスよく満たされ

もし、上を目指しておられるなら、Sさんならいけるんじゃ。。。

緑のサロンケバヤを纏われた時にまたお世話していただくことを、勝手に楽しみにしております。  

 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117111913j:plain

SQボーイ、2回目! あともう1回会います(運命?)

 

 

9月6日 シンガポール航空ビジネスクラスシンガポール→中部)

www.tomoko-travel.fun

 

迫力の紫様がいらして

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117111925j:plain

一応乗客の智子より前へ(笑)

Mな智子、超お気に入りの1枚でございます。

 

押しが強くない方が勝手な智子のお好みですが

紫様なら、逆にドンドン押して、掌の上でコロコロして

フィードバックを迫られ、以来、必ず送っている智子

未だコロコロされております。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117111934j:plain

紫様って、やっぱり権限おありなのかしら、それとも在庫処分?(笑)

SQグッズ、袋いっぱいいただきました。

トランプ5つも入っていて、友達に配りました。

紫様、ありがちょぉ 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117111946j:plain

SQベア、家族が増えました! SQガールのみなさん、ありがちょぉ!

美しい思い出と共に超大事にしております(ビニール袋から出せない)

 

 

遂に

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117111955j:plain

ボーイと3回目のランデブー!

これも何かのご縁、LINE友になりました。

たまぁにLINEしてます。

 

東京来たら、連絡してね

美しいSQガールを連れて来てくれたら(疚)、何でもご馳走します。

(って、彼は日本語読めない)

 

 

9月6日 ANA普通席(名古屋→成田)

www.tomoko-travel.fun

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117112010j:plain

田んぼがとっても綺麗でした^^ 

 

 

10月13日 ANAプレミアムクラス(羽田→鳥取

www.tomoko-travel.fun

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117112020j:plain

1年ぶりなプレミアムおシート

やっぱり快適ですね。

 

短いフライトでしたが、CAしゃんによくしていただいて

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117112031j:plain

初めて搭乗照明をいただきました。

 

SQでは、お写真撮ってもらったり、ちょっとおしゃべりなんかして、少し仲良くなってSQグッズいただいたりしますが

今回は、短いフライトで特にそういった絡みはなく、降り口でサッといただいたので、ホントにサプライズでございました。

 

にしても、CAしゃんはよく乗客の様子を見てるんだなぁと。。。

エッチぃもの読んでなくてよかった(>_<)ホ

 

 

10月13日 ANAプレミアムクラス(鳥取→羽田)

www.tomoko-travel.fun

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117112040j:plain

上空で飲む泡は美味しいですねぇ

 

 

11月10日 スターフライヤー普通席(羽田→北九州)

www.tomoko-travel.fun

 

羽田-関空でよく乗るスターフライヤー

機材古いなぁ。。。と思ってたのですが

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117112051j:plain

北九州路線はピカピカですね☆

 

 

11月11日 スターフライヤー普通席(北九州→羽田)

www.tomoko-travel.fun

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117112101j:plain

北九州空港でいただいたとんこつラーメンの美味しかったこと

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117112112j:plain

おラウンジ、ピカピカでした。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117112122j:plain

機材もピカピカ

  

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20181212120852j:plain



あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

 

智子もお酒は大好きですが、流石に仕事中は飲もうとは思わないなぁ。。。

しかも、この方、かなりないい大人、コントロールできなかったということは、依存症か何かしら。。。

しっかり治して、心身ともに健康を取り戻して欲しいです。

 

健やかでいられますよう、精進してまいりますっ