智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

ANAプレミアムクラス搭乗記(羽田→松山)/海外サイトで買ったチケットで無事乗れた【松山紀行1】

ANA中国サイトで買った日本国内線チケットで、飛んでみました。

 

www.tomoko-travel.fun

 

 

羽田空港

三連休で、羽田混んでました。 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117145644j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117145653j:plain

混雑時も並ばず入れるプレミアムチェックイン、ありがたい

 

中国サイトで発券したので、無事乗れるかなぁ。。。とちょっと心配でしたが、無事チェックインできました。ホ

 

しかも、プレミアムクラスへのアップグレードもできました!

 

海外サイト発券使えますね!

ただ、突然、日本在住者は利用不可になるかも? そんなリスクも負いながら、利用資格等熟読のうえ、発券しなければいけませんね。

 

そして、日本サイトの方がお安い場合もあるので、十分な比較検討も必須でございます。

 

やはり特殊なチケットだったようで、アップグレードに結構時間がかかりました。

搭乗時刻が近かくなったので、おラウンジはスルーして、搭乗口へ

 

 

羽田→松山

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117145703j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117145710j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117145721j:plain

搭乗ぅ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117145729j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117145738j:plain

懐かしのおシート

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117145746j:plain

足元広い

このおシート、すごく楽ですね! 

柔らかくて、お尻の落ち方が最高☆ とっても乗り心地よかったです。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117145755j:plain

行って参りますっ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117145805j:plain

安定飛行になって、お朝食

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117145821j:plain

木目のテーブル、いいですね☆

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117145831j:plain

10月の鳥取と同じ、あのおスープ。。。

 

www.tomoko-travel.fun

 

やはりまたCAしゃんに、お口に合いませんでしたか?と心配されましたが

お腹タプタプになりそうで。。。と常套句で逃げる穢れたアラフォーをお許しください。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117145839j:plain

松山が見えてまいりました。

 

ベテランさんと若手CAしゃんのコンビでした。

ちょっと緊張感が伝わってくるような、、、

やっぱりベテランさんと一緒だと、若手しゃんは気が抜けないのかしら??

 

ベテランさんは、正直、手抜きサービスな感じでしたが

若手しゃんは、一生懸命色々お世話してくれました。ありがちょぉ

 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117145848j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190117145857j:plain

四国で一番大きな街の空港だけありますね。

活気があります。

 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20181126093507j:plain

ポイントでアップグレードできました。

 

 

ではでは、松山城へ向かいます。続く。。。

 

 

www.tomoko-travel.fun

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ 

 

 

いっそのこと、SQのおシートはジャムコな日本製だから、SQビジネスおシート入れちゃえばよかったのに(笑)

政府専用機は豪華すぎるって批判がでるでしょうか?

 

なんて、ありえない妄想を楽しみながら、精進してまいりますっ

 

今週も今日でおしまい

今年も着々と終わりに近づいております(早)

ではでは素敵な週末をお過ごしください。