智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

成田空港北風運用で、シンガポール航空11便をキャッチ!

飛行機、乗るのも見るもの大好き

隙あらば、成田空港に行っちゃってます。昨日も行ってしまいました。

 

 

 

北風運用、南風運用

成田空港は風向きによって、離着陸の方向が変わります。

https://www.naa.jp/jp/csr/course_change03.html

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190119151336j:plain

昨日は、北風運用だったので、赤い矢印、南側からの着陸でした。

 

  

成田空港、飛行機撮影スポット

f:id:tomoko-air-tokyo:20190119151340j:plain

有名どころは、赤線のところです。

昨日は、お天気がとってもよかったので、撮りヒコさん達がたくさんいらしてました。 

空旅行で拝見する有名な航空写真家もお見かけしました。

 

 

空の駅 風和里しばやま

空の駅 風和里(ふわり)しばやま | 千葉県芝山町ホームページ

成田空港南側にある道の駅

新鮮お野菜果物をたくさん売っていて、お隣のレストランでは、新鮮お野菜のビュッフェ

智子、こちらの道の駅が一番好きかもです。

 

www.tomoko-travel.fun

 

南側からの着陸だったので、智子の愛するSQ11便をキャッチ!

f:id:tomoko-air-tokyo:20190119151344j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190119151347j:plain

SQぅ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190119151350j:plain

 

SQ11便、ロス→東京→シンガポールと飛んでいて

ロス→東京は、日本発着で唯一SQの素晴らしき長距離フルサービスを味わえる

智子大好物路線でございます。

 

www.tomoko-travel.fun

 

このSQ11便で成田に着陸する時、ちょうどこの空の駅見えたことあります!

上からも下からも見られて、ちょっと感激でございました。

 

 

ひこうきの丘、三里塚さくらの丘

三里塚さくらの丘 |FEEL成田 成田市観光協会公式サイト

滑走路が一望できる撮影スポット

撮りヒコさん達が、月のクレーターも撮れそうなすごいレンズもって撮影されてます。 

 

そんな中、智子は、威風堂々のiPhoneで撮影

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190119151353j:plain

タイ航空A380
iPhoneなので、この程度な資料映像をお許しください。

 

こちらは、お手洗いはありますが、お店はありません。

純粋に飛行機を見る撮影するのを楽しむスポットであります。

 

 

空の駅 さくらの山公園

成田市さくらの山・空の駅さくら館 |FEEL成田 成田市観光協会公式サイト

ここが一番有名スポットしれません。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190119151357j:plain

滑走路一望

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190119151400j:plain

南風運用(北側から着陸)のとき、大迫力で飛行機が下りてきます。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190119151406j:plain

桜の時期は、桜の間から飛行機

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190119151408j:plain

桜と愛するSQぅ
 

 

さくらの山には、チャーリー古庄氏プロヂュース、フライトカフェ・チャーリイズがあります。

news.mynavi.jp

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190119151411j:plain

ここのおコーシー美味しいです。

(風和里のおコーシーは美味しくないので、こちらに飲みに来てます)

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

 

面白いですね(笑)

我が家は、飛行機別々現地お集合なことが多いので、機内でケンカはありませんが

 

現地で、何食べたい?とお互い迷い合って、面倒くさくなることがございます。

そんなときは、ホテルのレストランに行っちゃいます。

高くつきますが、ケンカにならない代かなぁと

 

生活習慣も違うし、多少のことは許し合うのが大事なのかもしれませんね。

 

にしても、CAしゃんって、乗客のことホントによく見てるんですねぇ

 

男性誌のえっちぃ特集(特にSPA(笑))を、女はそんなの全然気持ちよくないでしょ~と突っ込みながら読むの大好物なんですが

機内では絶対に見てはいけないと戒める智子でございました。

 

精進してまいりますっ

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

tomokoさん(@tomokoi1112)がシェアした投稿 -