智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

おかめや/シンガポールで本格的な和食をいただいた【シンガポール紀行7】

  1. 成田→中部・JAL普通席搭乗/十数年ぶりなおJAL、快適フライト☆
  2. 100名城・岡崎城/SQ搭乗前に、家康公生誕のお城へ 
  3. セントレア満喫/色々食べて、そしてセグウェイに乗ったよ

  4. セントレアホテル宿泊/朝食がよかった

  5. 名古屋→シンガポール・シンガポール航空ビジネスクラス搭乗/やっぱりSQは最高!

  6. The St. Regis Singapore(セントレジス・シンガポール)宿泊/キラキラ豪華

 

友達の知り合いがシンガポールで小料理屋をされていて、お邪魔しました。

 

 

おかめや

okameya.sg

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190120120839j:plain

お邪魔します。

 

シェフのおまかせコースをお願いしました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190120120841j:plain

おお、日本のお味

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190120120846j:plain

美味しいお刺身

日本から空輸されてるとのこと

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190120120850j:plain

煮付けに

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190120120853j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190120120856j:plain

卵焼き

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190120120858j:plain

揚げ物

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190120120903j:plain

智子、今年は鮎まだで、初物をシンガポールでいただけるなんて!

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190120120906j:plain

お蕎麦

海外でいただく、ネギやらミョウガやらとっても美味しい。。。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190120120909j:plain

デジャート

 

女将さん、銀座でママをされていて、お客さんの話を聞いているうちに、これからはASEANだと思い、シンガポールに飛ばれたとのこと

 

流石に銀座でママをされていただけあって、とってもお綺麗!

そして、お話し上手

 

ボスのお供やら友達の知り合いのお店やらで、何度か銀座に行ったことのある智子

もしよかったら、ママも1杯いかがですか?

と銀座なお決まりでお勧めしてみたら

 

「あら、銀座でそんなこと覚えて来ちゃったのね。もちろんいただきます」

と楽しく、乾杯していただきました。

 

お料理は、日本人板さんが作られていて、正に日本のお味

シンガポールで日本が恋しくなったら、うってつけのお店

日本のお味とママのステキな笑顔と会話に癒されること間違いなしでございます。

 

 

www.tomoko-travel.fun

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

糖朝のお粥、ホント美味しいですね^^

でも、お粥につきものの揚げパンみたいなの、みなさん、お好きですか??

智子は、どうも苦手(>_<)

精進してまいりますっ

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

tomokoさん(@tomokoi1112)がシェアした投稿 -