智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

ブランドモノで優劣つけるシンガポール富裕層の「キアス気質」とは SQも気合入れて乗らないと

いや〜 知りませんでした。シンガポールに行くときは気をつけないといけませんね(>_<)

 

 

ブランドモノで優劣つけるシンガポール富裕層の「キアス気質」とは

headlines.yahoo.co.jp

 

そなんだぁ(>_<)

 

リークアンユー先生の著書を拝読したとき、競争社会で大変そうだなぁと思いましたが。。。

www.tomoko-travel.fun

 

美しかったり、社会的地位があったり、ご自身がブランドの方は、ブランド物なんて必要ないかと思いきや

シンガポールでは、そういう方々こそ、益々ブランド物が必要なのですね。

 

 

智子、20代の頃は、ブランド物大好物

実家住まいをいいことに、お給料の80%くらい買ってました(若気の至り)

 

特に、プラダの靴とバッグが大好物で、銀座の路面店オープンパーティに呼んでいただいたほど買ってました。バカな自慢でございます(苦笑)

 

色々なブランドの靴を履いてみましたが、プラダの靴がとってもいい

ハイヒールダッシュに出場できるのではと思うほどのフィット感

なうえに、もちろんデザインもとっても素敵

靴は、イタリアですね。

 

store.prada.com

わぁ、見てると欲しくなりますねぇ(涎)

でも、高くなりました!Σ(・□・;) 

昔は、バーゲンですと3~4万円で買えてました。

 

そんな魅力的なプラダな靴ですが、華麗に加齢中な体にハイヒールは厳しくなり、、、

最近は、アシックス履いちゃってます(楽)

www.asics.com

 

そして、バッグ、いいのって、重いですよねぇ

こちらも、華麗に加齢中の身には応えます。

だから、軽い気軽なバッグで、SQに搭乗、シンガポールに行っちゃってました。

 

それでは、いけなかったんですね(>_<)

 

SQおスイート、今から、ワクワクドキドキ、搭乗を楽しみにしているのですが、、、

www.tomoko-travel.fun

 

これは、持ち物、服装、かなり気を付けなければいけませんね(>_<)

どちよ、バックは過去の遺産を掘り出すとして

靴は新調しようかしら。。。

なんて、旦那に無駄遣いを予告しておきます。

 

 

お映画「クレイジー・リッチ!

そんなシンガポールの富裕層を描いたお映画

movies.yahoo.co.jp

 

アジア人がメインキャストの映画が全米1位を獲ったとニュースになってたのは、このお映画だったんですね。

headlines.yahoo.co.jp

 

続編も決まったみたいですね。

面白そう、見てみたいです。

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

headlines.yahoo.co.jp

 

昨日、東京上空で、ユピテル神が大変お怒りに

時折、丸の内の高層ビルの避雷針に落ちたりするので、お怒りはそんなに珍しくないのですが

昨日のように20~30分光りっぱなしというのは、初めてでした。

 

地震雷火事親父、怖いですね(>_<)

精進してまいりますっ

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ